※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっちゃん
家族・旦那

一昨日の夜から、私と娘がウイルス性胃腸炎にてダウン。娘は下痢だけ。…

一昨日の夜から、私と娘がウイルス性胃腸炎にてダウン。
娘は下痢だけ。私は下痢、嘔吐。熱。
旦那に仕事中だったけど、帰ってきてもらい夜間診療のとのろに連れて行ってもった。
それからも、私は明け方まで続き…
娘は下痢だけだったので、まぁ元気そうだった。
ママがしんどくても娘のお世話はしないといけないとは思うけど、本当動けんほどしんどくて、お世話どころじゃなかった。心では面倒みなあかんとは思ってた…
旦那は、そりゃ心配してくれて水とかポカリとか買ってきてくれたり、ゆっくり寝ときやぁって言うてくれるけど。
娘のことは俺がみるからって言うてくれたけど、
お薬もあるのに、朝ご飯は上げてない。お昼は、お粥を私が作って、上げてもらったけど。
しんどいやろ?作らんでいいでって言うけど、パパがやってくれるの?って感じだし。
洗い物はほったらかしだし。やっぱり、ほとんどスマホばっかり触ってるし?そんな暇があるなら、もぉ少しして欲しい。
私が元気ならいくらでもするんだけどさ。
近くの叔母に連絡するわ、って言うたけど、なんで?って言われて。

娘みるって言っても、オムツすら、朝から昼まで一回も変えてないとか?そんなんばっかり。

夜になったら、ちょっとは動けるようになったから、娘の夜ご飯と私のご飯(レトルトお粥)用意して。それだけでも精一杯なのに、俺は何食べたらいい?とか

ご飯食べて、寝室で横になったら、普通、電気も消して静かにしてくれるのが普通だと思うけど、普通に11時くらいまでテレビ連れて電気つけて…
しんどいけど、旦那にイライラするし、
けど家に居てもらっただけどちょっとは心強いけど
役に立たないなぁって思う。
まだ本調子じゃないけど、今日から頑張って家事、育児するぞー(頭痛と、だるいのは残ってますが)

コメント

ママ🧸

うちの夫も使えない夫ですが、、
れっちゃんさんのご主人もなかなかの使えない夫ですね。(すいません笑)
期待しても分からないんだから教育しないとと思いつつ、イライラが勝ってしまって結局全部自分でやっちゃいます🤭
私は妊娠中でフラフラです、使えない夫にうんざりしてます(笑)
お互い今日も頑張りましょ~🤗