※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊活

妊活半年以上経過し、不妊治療を考えています。仕事が忙しく不安もあります。卵管検査の流れを知りたいです。病院へ行くべきでしょうか。

不妊治療についてです。

妊活を初めてから、半年以上が経ちました。がなかなか授かれません。

仕事もハードな為授かれるものも授かれないのかなぁって思ったり。

自分の中では自然に授かりたい気持ちが強いものの、半年以上も授かれないと、病院行くべきでしょうか?

よく、卵管を調べると聞きますがそれはどういった流れで検査になるのでしょうか?

コメント

チキン🍗

卵管造影のことですかね?
卵管造影は管のお掃除をすることで通りをよくしてあげるためにやる人はやるって感じですね☺️

一年経っても授からなければ不妊となるので、その時に行ったらいいと思います(*´ー`*)

私は主人や私に不妊の原因があるのではないかと不安で情緒不安定だったので、半年で不妊専門に行きました。
検査も色々で血液検査数回(生理中、排卵前後?)して卵管造影でした。

問題なければタイミング法からスタートなのでほぼ自然です(*'▽'*)
排卵日が確実にわかるのがメリットで、後は着床を助けるホルモンの薬飲んでます。
参考までにどうぞですm(_ _)m

ころすけ

通水検査や造影検査があります。
卵管の詰まりや狭さの確認をする検査です。軽い詰まり程度なら、薬剤を流し込む時に外れてくれたりします。が、元々の狭窄症などは改善されません。
不妊の定義は妊活して2〜3年だったと思いますが、病院に通える環境にあるのなら早めに受診しても良いかとおもいます🌸