※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服は4枚ほど買いましたが、可愛くてつい欲しくなります。すぐ大きくなるので必要ないか迷っています。

赤ちゃんの洋服何枚くらい持ってますか?とりあえず4枚ほど買ったんですが可愛すぎて買いたくなっています。そんなにあってもすぐ大きくなるからいらないですか?💦

コメント

‪‪❤︎‬

生後1ヶ月は 出れないので
肌着で 過ごしてました ☺︎︎︎︎

この季節なら すぐに乾くので
着替えも含めて3~4枚でした !

ぼー

可愛くて欲しくなりますよね😭
私も買って、うちの母も義母も買ってくれてどんどん増えます😂

正直こんなあってもそんなきれないなーと思いつつ、買っちゃってます😂
長く使えるように少し大きめサイズ買っておくのもアリだと思いますよ☺️💗

キューピー

最初は外に出れないので今の時期なら肌着で大丈夫だと思いますし、4枚あれば大丈夫だと思いますよ😊すぐに着れなくなりますし、いっぱい買ってももったいないと思います😣💦

ゆうママ

産後1ヶ月はずっと家にいるため、着替えもあまりしません。
また、赤ちゃんによって生まれてくる大きさと成長スピードも全然違うので、成長と季節に合わせてその場その場で買い足していくほうが良いと思います☺️
私は冬生まれで短肌着と長肌着を5着ずつ、カバーオールを5着と退院用のベンリードレス1セット買っておきました。
参考までに、、

ママちゃん

8月予定で、洋服は2着買いました!
1着は退院時に着せるドレスオールです!
肌着だけは汗かいたりミルク吐いたりで沢山着替えがいるよ〜って言われたので、短肌着&コンビ肌着を10枚買いました!肌着は買い足すかもね〜って話してます!洋服はお宮参りのあとに両家両親と買い物行く予定です!

らぴ

赤ちゃんの服って小さくて可愛くてどんどん買いたくなりますよね~😍✨
私も見る度に欲しいなぁ~って思ってます🤣笑
真夏生まれで肌着のみでいけると聞いたのでとりあえず半袖の2wayオールを4枚だけ買いました😊双子なので1人あたり2枚です😅
私はもうちょっと買いたいですが、旦那にすぐサイズアウトするかもよ?!出かけるようになる頃には秋やから長袖やし、またその時買えばいいよって止められてます😅笑