※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたそ
妊娠・出産

34週の切迫早産で入院中。退院前に高位破水や陣痛、破水に気付けない不安。高位破水とおりものの違いが気になる。高位破水経験者、気付けましたか?

34週です。いま切迫早産で入院していますが、もう少しで退院できそうです。
そこで、新たな不安があるのですが、もし陣痛、破水などに気付けなかったらどうしようと。。特に高位破水は気付けないときが多々あると聞いて不安で不安で。。尿漏れは一度も経験していないのですが、おりものが多いので、高位破水とおりものの違いがわかるのかどうか。。
高位破水を経験された方、気付けましたか?

コメント

koto59

38週で高位破水しました!
夜中にトイレに起きようと思ったら、お尻がつめたい!
漏らした?尿漏れ?とちょっと焦りましたが、トイレに言ってもチョロチョロが止まらない。
ナプキン挟んでしばらく様子見ようってことになったけど、1時間しても止まらなかったので病院へ電話、すぐ来て下さいで病院へ。
破水の検査紙をしても量が少なすぎて反応が出なかったのと、夜中だったため朝先生にすぐ診てもらおうとそのまま入院。
朝には検査紙が反応するくらいの量が出てて、もうすぐ陣痛くるよと言われるも来ず。。。
促進剤打つも微弱陣痛で2日経過したため緊急帝王切開でやっと産まれました*\(^o^)/*
高位破水と尿漏れの区別つきにくいかもしれませんが、
何かあったらすぐ病院へ連絡したほうがいいですよ!
放置が一番怖いですからね。
私はおりものほそこまで多くなかったですが、破水は本当に水でしたよ!
無事に赤ちゃん生まれますように!(^^)

• ゆりたそ

ゆりたそ

ご回答ありがとうございます。
    チョロチョロって感じなんですね。あと液体な感じなんですね。
    バシャっと出てきてくれるとわかりやすいけど高位破水はやっぱりなかなかわかりにくそうですね(´・_・`)勉強になりました‼︎ありがとうございます^_^

• 3月14日
Y❤︎

高位破水からでした!
たまたま入院していて、
なにかチョロッとでた感覚があり、
検査してもらった所破水でした!

臨月に入るといつ高位破水しても
おかしくないですから病院では
おりものとは違うなにかが出たら
すぐ病院来て!って言われてました!
検査したらわかることだし
尿漏れ、おりものでも
違ったねー!と言われるだけなので
いつもと違うなと思ったらいつでも受診してください!

実際そう言う受診も多いそうです。

• ゆりたそ

ゆりたそ

ご回答ありがとうございます。
    チョロっと出た感じなんですね。
    ちなみに液体でしたか?それともどろっとした感じでしたか?

おりものとは違う感じがしたらすぐ病院に行こうと思います‼︎勉強になりました^_^

• 3月14日
  • Y❤︎

Y❤︎

水です!ほんと水でした(笑)

• 3月14日
  • ゆりたそ

ゆりたそ

ありがとうございます‼︎
    水なんですね笑
    水みたいなの出たら気をつけます(>_<)でもやっぱり気付けるか不安ですね。。

• 3月15日