※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

上の子が夜中に泣く原因や、昼間の生活リズムが影響している可能性があります。同じ経験をした方のアドバイスを聞いてみると良いでしょう。

最近上の子が夜中頻繁に泣きます😢
一瞬泣く時もあるし、ウェーンって泣きます、長時間は泣きませんがそれが夜中に何度もあるので😭
全然ねれません…

下の子たまに起きちゃったりします💦

何が原因なんでしょう?

今までずっとおしゃぶりで寝かしてました💦
おしゃぶりは五月頭に辞めて1週間くらいは泣いてましたがその後は寝てました…五月の中旬から泣くようになりました💦

夜泣きは5か月から一歳半くらいまでありました。

昼間に怒ったりしてるのも原因だったりしますか??

同じような方いたら教えて下さい🙇‍♀️


生活リズムは
6:30起床
7:00朝食
10:00公園2時間くらい
12時昼ご飯
13時から15時で昼寝
17時風呂
18時夜ご飯
21時就寝

です‼️

コメント

いも

2歳4ヶ月ですが1週間ほど前から突然ままー!と呼んだり、単発的な夜泣き?がありました。またすぐに寝てくれますが、何度も下の子が起きそうになったりしていました😂
保育園の先生に相談すると、ちょっと寂しいって気持ちがあるのかもね!と言われ、寝る前に沢山お話して「〇〇君が1番大好きだよ」とぎゅっと抱きしめて伝えてあげて✨と言われ、やってみると落ち着いています。
実際何が原因かわかりませんが、今のところ泣かなくなったので本当に寂しかったのかもしれません。
もしかしたら同じかな?と思いコメントしました、、ちょっと内容が違っていればすみません😭

  • あーすー

    あーすー

    ありがとうございます‼️‼️
    そうなんですね💦
    最近なかなか寝てくれなくてどなったりしちゃったり、下の子ぐずりまくりでほぼ抱っこなのでそうかなと思いました😂

    寝る前にやってみます😭😭😭

    下の子起きるのは嫌ですよね💦💦

    • 6月1日