※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっき
子育て・グッズ

2か月半の男の子、体温38度超えても熱感じず、眠くなる。体温計を信じるべき?明日様子見るべき?

生後2か月半の男の子を完ミで育ててます。

ほぼ毎日の体温はかってます。
今日お風呂入る前に38.1ありました。
もう1度はかっても38.0…
でも身体や顔、手など触っても熱があるように思えません。
お風呂出たあとでは体があったまって熱が高く出るかなと思ったら37.4(普段これぐらいのこともある)でした。

そして、そろそろミルクの時間だなと思ってたんですが、お風呂から出て着替え終わって数分で眠ってしまいました。
いつもはこんなことないのに‼‼
お風呂前の体温も心配です。

触って熱もなさそうでも、やはり体温計を信じた方がいいのでしょうか。

明日また起きたときに様子見ればいいのですが、初めてのことでどうしても心配になってしまって書かせてもらいました。
文章も解読しにくいところもあるかと思いますが、すみません。

コメント

ぺっちゃん

初めての発熱心配ですね。
いつも通り眠っているようなら朝まで様子みて
また熱意が出てるようなら小児科に行かれてみてはいかがですか?
夜中急に体調が変わらないようにだけ気をつけてあげたらいいと思います(*^^*)

• みっき

みっき

夜中の体調の変化には気をつけます‼
    今はそのまま眠ってるので様子見てみます。

ありがとうございました。

• 3月13日
ゆんまま

ちょっと泣いたりしてもすぐ体温あがりますし機嫌が悪くなければ様子を見てもいいんじゃないでしょうか(*^^*)
まだ2ヶ月ならお風呂で疲れる事もあると思いますよ。

• みっき

みっき

機嫌は悪くないので、様子見てみます。

と、返事を打っていたらおなかが空いたみたいで起きました。
    今ミルク飲んでて、いつもと同じ様子っぽいので、このまま様子見てみます‼

• 3月13日