※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園での悩み:記録漏れや服の問題が続く。保育園の対応が心配。

すみません。保育園の愚痴です!

小規模で全部で20人くらいしかいないのにうちの子だけ誕生日の欄に名前忘れられてるし、
身体測定した日、記録書かれてないから聞いたら書きます~って言ったのに3日経っても書いてくれないし、
この2ヶ月でお友達の服やズボン、タオルが入ってたことと、うちの子の服がなかったことが10回ほど。
この保育園やばくないですか?笑

コメント

同じ職業として恥ずかしいです🤦🏻‍♀️
特に、みーみさんのお子さんだけ
誕生日の欄に名前忘れられるって
最悪です🤦🏻‍♀️
職員足りてないんですか?

• み

コメントありがとうございます!
    大きな保育園と比べて職員も多く、手厚いように見えます💦
    1歳児8人に、先生3人です。
    先生方も凄く忙しいのは分かるのですが…だからって誕生日のは絶対ダメなやつですよね😅💦
    お迎え行ったら、他のクラスの子の服上下を着て出てきたこともありました(笑)

• 6月1日

退会ユーザー

国の配置基準だと1歳児は6人に先生1人なので、人数は手厚いですね〜🥺🥺
    他のお子さんとの間違えもありがちですけど、そこまで回数多かったり、ましてや他のクラスの子のって、むしろどうやったらそうなった?ってなりますよね笑笑

• 6月1日
  • み

手厚いですよね!
    今まで小さなことが本っ当に数え切れないほどたくさんあり、、少し残念です。
    本当どうやったら?って感じです!
    先生方も忙しいから、と目をつぶっていましたが、誕生日の件はびっくりで💦間違えるくらいならやらなければいいのに😓
    まだ2ヶ月しか経っていませんが早く転園したいです。

• 6月2日

新設保育園だったり、認可外保育園ですか???

わりと、新設保育園だとありがちだったりしますね。。。

• み

コメントありがとうございます!
    たしか平成24年からで、7年目くらいだと思います。
    新しい方ではあると思います。
    小規模の認可園です😣

• 6月1日

退会ユーザー

うーん。。じゃ。。あまり、普通はそこまで間違えたりしなさそうたけど。。(スタッフ総入れ替えとかあったら、別ですが。。)

下からお願いするような感じで、釘さしといたほうがいいかもしれないですね。。

• 6月1日
  • み

0歳児6人の時から担任の先生(2人)は変わらず持ち上がりで、1歳児に上がって1人加配がついた感じです。
    他の職員は一切変わってません💦

他にも使っていない服の袋に汚れ物が入れてあったりと、、本当にキリがないです😩
    何かあれば毎回言ってるのですが、今回の誕生日の件はさすがにびっくりです💦明日話してみます!
    聞いてくださりありがとうございます😃

• 6月2日