※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

義両親が嫌い。友達に話してもあまり共感されない (笑)みんな仲良しなん…

義両親が嫌い。
友達に話してもあまり共感されない (笑)
みんな仲良しなんですね、、

表面上いい嫁気取ってますが
ほんとは嫌いで嫌いで仕方ないです

出産予定日付近でそっちに行こうかな(新幹線で3時間ほど離れた場所に住んでます)
と言われた。。主人が断ってくれたけど
産後1ヶ月は自分の両親でさえ会いたくない。。

コメント

yukko

私も大嫌いです。笑
嫌いすぎて旦那にも伝えてます。笑

会わなくてもいいと思います!

旦那さんに盾になってもらいましょ😂

• coco

coco

旦那は私が義両親とうまくやってる、
    嫌いだと思ってないと思います(;_;)
    嫌いってことをいつか伝えたいなって思ってます!(笑)

会わなくていいですよね、1ヶ月は会いたくないって伝えようと思います。

ありがとうございます(;_;)

• 6月1日
  • yukko

yukko

産後は本当に慣れない育児と疲労と
    睡魔半端ないので
    べびちゃんのお世話以外の時は
    ゆっくり休んでください☺️💓

• 6月1日
らんらん

私も義母(離婚しているため義父にあったことがありません)が大嫌いです😂
出産後当日の朝始発に乗って7時にお見舞いに来たり旦那のことラブでとりあえず私をけなしたり、会った時の食事や買い物は全て私達が支払い結婚祝いや出産祝いもほぼ無し…笑
少し会いに行かないとこのまま私は孤独死するんだわ…体ももう思うように動かないし(普通に元気)
あげだすとキリがないのですが嫌いです☺️
もう2度と会いたくないレベルで笑
義母との連絡はこちらからは一切せず旦那に対応してもらうことにしました笑
お互い気を遣って大変ですが頑張りましょうね🥺
旦那以上に他人なんで分かり合えないの無理ないです!

• coco

coco

らんらんさんの義母、衝撃です(笑)
    お金関係とかさらに嫌いになる要因の一つですよね。

出産を機に連絡先交換したのですがかなり後悔しています(笑)
    全て対応は旦那にお願いするべきでした、、
    自分の親は自分で がいいです(笑)
    ほんと所詮他人ですし、きっとあちら側もそう思ってますよね (笑)

みなさん気を遣って大変、分かってるのですが愚痴れる場があって、それに対して 意見してくれたり共感してくれる方がいてくれて本当に良かったです!

きっと友達に言ったら共感してもらえないところたくさんあるので…(笑)

お互い頑張りましょう♡

• 6月1日
  • らんらん

らんらん

雀の涙ほどのお祝い金を渡して
    老後は面倒見てもらわないと行けないからね!なんて🤣
    何をおっしゃいますやら笑笑
    お金なんて一切要らないからしっかり貯めて自分で勝手に施設はいってください😂笑

私も最初は仲良くしようと努力して連絡先も交換して2人であったりすることもありましたがもう無理です😂
    幸い旦那も義母の事を良く思っていないので私の味方でいてくれることが唯一の救いです!

どんどん吐き出してストレス発散しましょう!!
    きっと共感しかないです😂

旦那が激務で半年義母と会っていなかったのですが今日会う日で眠れずコメントさせてもらいました🙇‍♀️
    こんなに長期間会っていなかったので何を言われるやら😩
    耳に蓋して頑張ります!

• 6月1日
  • coco

coco

老後の面倒なんて一切御免です!(笑)
    何が何でもみません、放ったらかします(笑)面倒見て欲しければ嫁と息子にそんな態度取ったらダメですよね 😹

旦那さんがこっちの味方なら怖いもの無しですね!

今日これから会うのですか…😧
    私も3時くらいから目が覚めて
    義両親のこと考えてたらイライラして眠れなくなり今に至ります(笑)

今日が早く過ぎますように🙏🙏
    頑張ってください!

• 6月1日
ちゃー

私も大嫌いですよー!
回りは嫁姑関係良好って感じで…
でも義母は過干渉で、周りの友達の所はそっとしておいてくれるタイプらしく、そこの違いなのかなって思ったり😖
私の母に言わせても「今時、そんな干渉してくる人いるんだね~嫁に嫌われるだけなのに笑」って感じです😁

出産の時は、会いたくないですがせめて生まれてからにしてほしいですよね!
私は出産の時に義母から何故か「ありがとう」って言われて、いやいやお前のために産んでないし黙ってって思いました(笑)

• coco

coco

同じ様に姑大嫌いな方いて良かったです♩

出産の時はほんとに会いたくないですよね!!
    上の子は私がいるとあまり触れないから、出産のときに独り占めしたいんだと思います。。それがすごい嫌で(笑)

「ありがとう」ってうざいですね😂
    「お疲れ様!おめでとう」だろって思いますよね(笑)
    孫ってなだけで お前たちの子供ではないからな😹って言いたいですw
    うちは
    「〇〇くん(孫)のことよろしくね」ってラインの最後にいつも言われます👎

• 6月1日
ゆんこ

私も大嫌いです。
結婚前はあっさりしてて気が合うかもって思ってましたが大間違いでした。
孫孫孫と催促すごい。子作りカレンダー作ってあげるから周期教えてから始まり体位まで言われ会う度に変わった事ない?生理きてるの?
なかなか授からなかったのと、嫌で義実家にもあまり顔出さいようにしてたらたまに会うと、全て卵子の問題だからね〜ゆんこには無理よ。他の人に産んでもらって。息子の事好きだから可愛がれると思うの〜と。
出産当日にアポなしで来るし、お盆に行った時に義父には『○○家の長男を産んで頂きありがとうございます!』と言われドン引き…
挙げ句の果てに宗教に私と息子を勝手に入信させてました。普段連絡してこないのに法事など宗教が絡むと旦那に手伝ってもらえるか聞いててと私に連絡がきます。いやいや、直接旦那に連絡してよ。いつもハート付きで連絡してんじゃん。
まだまだ色々ありますが、、、
いい嫁気取る事はできません。

• coco

coco

子作りカレンダー!?体位まで🤯考えられない、、
    代理出産まで提案。。
    あり得ないですね😳🤬
    義両親、両方とも説教ですね😤😤
    そんな人たちに子供触らせたくないです。。
    ゆんこさんの義両親凄いです、、
    こーゆうの集めてテレビで再現VTRにして分からせたいですよね(笑)

嫌いなの態度に出て当然です!いい嫁気取ってたら調子乗ってきますよね!

• 6月1日
みうたろう

私も同居してますが、義母が大っ嫌いです。
顔を見る、声を聞くだけで寒気がして引き返したくなります(笑)
免許もないのに、「陣痛が来たら一緒にタクシーかバスで病院に行こう」と、言ってきます。
同居だからかとにかく干渉が酷くて(・・;)

ストレスで排卵障害になり、500円玉くらいのハゲがずうっと治りません💦

80近いんだからでしゃばるなと思います。

ご主人は気持ちをわかってくれますか?味方になってくれますか?
うちは、ママン(義母)大好き❤ボキタン💕な夫なので、いつも味方になってくれません。。。
一度ご主人に義母さんのこういうところが苦手なんだ、嫌いになりたくないから正直に言うね(嘘でも)と伝えてみるとよいかも知れませんね。

cocoさん、義母が嫌いな人って結構いますよ。
お互い大変ですが、頑張っていきましょう☺

• coco

coco

同居は死んでもしたくないです😱
    ストレスでハゲ、絶対なります!!
    80近いのにでしゃばるな
    まさにそれですね!(笑)
    何もできないだろ、家にいろって言いたいですね(笑)

旦那は味方になってくれると思います😖多分です(笑)
    何か強く意見してるところを見たことがないので 旦那も義母好きだとおもいます😭

わたしは義母から連絡が来るだけでうわっ、、って思うんですよね(笑)みんなそうかな?w

同居の方はほんとに
    毎日がストレスですよね、、
    お互い頑張りましょう!!

• 6月1日
ダッフィー

私も義両親嫌いですよ😂💦
放っといてくれって毎回思います🙅‍♂️
断っても勝手に家来たりするし。。
ほんと勘弁してほしいです🤔

• coco

coco

断っても家に来るって
    大迷惑ですよね、、
    ただでさえ存在が迷惑なのに。👈ひどw

遠くに住んでても大嫌いなのに近くに住んでたら義両親キッカケで離婚しそうです(笑)

• 6月1日