※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
家族・旦那

現在9ヶ月の子供を育児中の専業主婦です。旦那の転勤で関西から関東に引…

聞いてください。
現在9ヶ月の子供を育児中の専業主婦です。
旦那の転勤で関西から関東に引っ越して
友達ゼロでスーパーと家の往復で
だーれもランチもする相手もおらず
日々退屈に過ごしております。

夏休み、旦那が一週間ほど
休みなので帰省するのですが
私も仕事をしてないので、
先に私と子供だけ私の祖父母にひ孫を
見せに行って
旦那が休みに入ったら
追いかけるように旦那が関西に帰省し、
合流し、義実家に行こうと計画しています。
その方がそれぞれの祖父母に
ひ孫をたっぷり見せれるからです。

で、一週間まるまる義実家に居るのは苦痛だし
私も正月以来会ってない友達と沢山ご飯行きたいし
義実家に旦那もいるし子供を数日預けて
その間に私一人で実母の実家に戻り
友達と遊ぼうかなと思いました。

すると旦那が、はあ?
みたいな態度で反対されました。
子供置いて遊びに行くってなに?と。
いい歳して、結婚したんだから
そういうの控えるべきだろう。と。

私は日頃友達と一切遊べてないこと。
帰省して地元に戻った時くらい
友達とあわせて欲しいこと。
子供の世話ができないなら
連れて遊びに行くけど?と。
そのかわり、義実家の皆さんは
ひ孫を見る時間は少なくなりますけど?と。
だいたい、あんたも親だし
散々私が一人で子供見てるんだから
義実家で義親がそろって
サポートしてくれる状況なんだから
できるでしょ!と。

すると、そんなに日頃遊べてない
って言うなら関東でママ友作ればいいじゃん。
だいたい、お前の地元の友達
話聞いてる限り俺好きじゃねえんだよな。
家族なんだから結婚したんだから
ずっと一緒にいるのが当たり前だろう?
とあーだこーだ文句というか、、、
反対されて

こっちもキレたんですが
最終的に、んじゃ一日な。と
言われました。
え、一週間あって一日しか見てくれないの?
ってまた言い合いになって
んじゃ何日だよ!いつだよ!
まさか全部じゃねぇよな。
だいたい母親が何日も離れるって…
と母親失格のような言い振りで
散々言われました。

これって私がおかしいんですかね?
どう思いますか??
めちゃくちゃ腹たったんですけど!

コメント

♡コキンちゃん♡

私は九州から関西に嫁ぎました!
孤独で退屈で寂しい思いをしてた頃もありました😭
旦那さん冷たいなぁと感じました。
結婚しても地元に帰った時くらい交代で子守してお互い遊びに行くくらいいいと思いますよ!
さくママさんおかしくないと思います。
ひとつだけ、私なら実母に子守りを頼んで遊びに行きます(^-^)
義両親に色々思われたくないのでw

るん

当然の欲求だと思います💧
ただそこに旦那さんが0ってとこが揉めちゃうのかなと?

友達と遊びたい×義実家に居るのはいや×旦那に世話を頼むとか
こう何個も自分の事だけを掛け合わせてしまってるので

自分の実家にいる時に自分の親に子供は頼んで自分の友達と遊べば問題無いのではないかと思いました💦(日数は調整)
実家に1日帰るとして、その日は実家にも顔出したいと言えばすむだけだし
旦那はそのまま義実家にいて貰えばいいかと...

きなこもち

え、うざっ!地元の友達の事好きじゃない発言もうざいし、ママ友と地元の友達って全然違いますよね!
家族だからずっと一緒って、自分の都合のいい時だけ言ってるでしょって感じだし。
そんなん言うなら自分も飲み会とか参加するなよ、仕事終わったら一目散に帰宅して子供とずっと触れ合えよって感じです。
帰省中に数日遊び行くだけで母親失格とか言われてたら、世の中のお母さん殆ど皆んなノイローゼになります🙌🏻
でもそんな言ってくるなら、もはや義実家に行かず自分の実家に帰って親に預けて遊びに行きます😁
義親が孫に会う時間が少なくなろうが旦那が嫌って言ってるんで〜って感じで😁

鎌倉の大仏

母親失格はないと思います!
ママだってリフレッシュ必要ですよー!
ご主人には妻子供がいるからこそ、日頃仕事に打ち込めてることに感謝してほしいです。

ぶらっくさんだあ

じゃあなたも控えて下さいね。
会社の飲み会も行かないで下さい。
パパ友作って下さいね、
先にお手本見せて下さいよ。
出来なきゃ父親失格ですね。
もちろん父親だから1人で子供の世話も出来ますよね?
じゃ私は友達と出かけますので、私の実家で子供見ててくれたらどうですか?
父親ですからね。当然ですよね。

私ならそう言いますかね(笑)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

さくママさんの実家にお子さん預けてしまってご主人と別行動の日を設けると良いかなって思いました!

ご主人は全く飲み会とか行かないんですか?
もし行くのならそれを詰めて私も年に1.2回くらいリフレッシュしたいと言った方が良いと思いますよ

家族だからずっと一緒に
いい歳して、結婚したんだから
こんなの全部関係ありませんよね
別に縛られるためにこの関係になったわけではないのに

さくママさんはご主人の転勤に着いて行ってるし充分に家族としての義務果たしてると思います😓

子供も一人でみたことないのに子供を置いて遊びに行くの何?とか偉そうすぎますし😑

なんの心配もなく子供を置いて仕事行けてるのはママが家で家事育児という仕事してるからってことに気がついて欲しい...
ママだってお休みは必要です!!