※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
子育て・グッズ

息子の上の歯が生えてきていることに気づき、前歯のズレや横の歯について心配しています。前歯より横の歯が先に生えることはよくあることでしょうか?

息子の上の歯が生えてきているのを今日知りました。結構生えてきてるのに気づかなくてごめんね、という気持ちと、あれ?下の歯と上の歯でだいぶ前歯ズレてない?😰と思っていました。この上の歯は二本とも前歯だと思いますか?上も下も前歯が先に生えるという思い込みのせいでそう思っているだけでしょうか(o_o)
前歯より先に横の歯が生えてくることはよくあることですか?
文章まとまってなくて申し訳ありません…💦💦

コメント

deleted user

ありますよ!うちもそうでした。
その内前歯も生えますよ🙌

しんばば

うちもおんなじ感じで生えてきて、
前歯ずれてる(>_<)と慌てて歯科にかけこみ、
機械じゃないんだから生える順番に個人差はあるよ。笑
と歯科医に笑われました。笑
前歯から。が多いけど絶対ではないそうです◟́◞̀
ちなみに今3歳ですが、歯並びも綺麗です◟́◞̀

maba

うちも下の前歯2本が生えたあと、上の前歯ではなくその両サイドの歯が生えてきてびっくりしました!!

やっくん

上の歯は一つは前歯じゃないですね!
上唇小帯(上の帯みたいなところ)挟んで二つが前歯になると思います!