※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

ご祝儀内で結婚式を挙げた方いらっしゃいましたら、招待人数や合計金額、ご祝儀外での手出し金額お聞きしたいです☹️☹️

ご祝儀内で結婚式を挙げた方いらっしゃいましたら、招待人数や合計金額、ご祝儀外での手出し金額お聞きしたいです☹️☹️

コメント

M

ご祝儀内で収まるというプランで結婚式をあげましたが…最終的には収まりませんでした。(旦那の親族が揃って世間知らずの常識知らずで、3人できて3万とかしか包まなかった為)
招待人数は85人。合計金額は400万前後
両家で招待人数ごとにもらったご祝儀とかかったお金を完全に別で計算して、
私のドレス代のオーバー額30万は私の両親から
旦那の招待人数で足りなかった60万は旦那の家族に出させました

み

60人招待の約280万円で手出しなしの、黒字でした。
私側の親戚が多かったので特殊な例かもしれないですが💦

ユウ

約60名招待、レストランでの人前式です✋🏻ヨーロッパへのハネムーン含めて黒字です😊

レストランへは80万ほどの支払い、ドレスは2着購入で5万、ペーパーアイテムや引出物などぜんぶひっくるめても50万いってないはずです💦
DVDはいつも仕事でお世話になっている写真屋さんに格安でお願いし、写真は主人の友人が写真の学校に通うほどなのでアルバムをくれました。弟や従姉妹も一眼レフが趣味だったのでいっぱい撮ってくれ、外部には頼んでません😊
ウェルカムボードは作品作りが趣味の義母に依頼、ウェルカムドールやリングピローは仕事の合間に手作りしました。ペーパーアイテムも全て手作りで、生い立ちDVDは弟に頼みました✨

あとは友人はごく一部の仲良い子だけしか呼んでません😊

TMCLT

全部合わせて160万円で
祝儀が175万円だったので
収まりました!

50人の出席者で人前式と披露宴、ひきでものも込みの金額です!
ドレスは一着しか着ていません。

ムーミン

約120人、総額350万でした。
ご祝儀は400万ほどで結果的には黒字でした。
白無垢の神前式、披露宴は打掛、ウェディング、カクテルを着ました😌

結果的には黒字でしたが、先に引き出物や招待状などは全て自分達で用意したため、30万ほどは先にかかりました!😌