※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
家族・旦那

もうすぐ2人目出産間近です。義母が苦手でまた孫フィーバー炸裂になるの…

もうすぐ2人目出産間近です。
義母が苦手でまた孫フィーバー炸裂になるのかと、
ガルガル続行なんだろうなと今から憂鬱です...
写真も勝手に沢山撮られそうだし、上の子と
ツーショットなんて撮られてもしSNSの
トップ画とかに勝手にされたらどうしようと
被害妄想してます😭
流石にもしそうなってたら言ってやろうと
思ってますが、義母苦手な方で
もしそうなったら皆さんは言ってますか?

コメント

こころ

ラインのアイコンまでなら許しますが...。SNSで見つけたら出来れば...やんわり断ると思います😭

• レモン🍋

レモン🍋

私LINEのトップ画こそ無理です😭
    基本的な主連絡なのでメインみたいな感じで😭
    SNSなんて勝手にあげるしもしトップ画にまでされたら断ります😥

• 5月31日
  • こころ

こころ

SNSは絶対に嫌です💦そもそも私は非公開でインスタしてるので何回か義父からリクエスト来たので削除しました🤣べつに義実家の悪口なんて書いてないけど筒抜けな感じが嫌なので💦
    昔、知り合いが自分の妹の赤ちゃんをラインのアイコンにしててどんな神経なのかと思った事があります

• 5月31日
  • レモン🍋

レモン🍋

SNSにしかも勝手にとか無理ですよね😓義母でなく義父なんですね😂💦
    同じく、悪口なんて書いてないけど筒抜け感が嫌ですよね😭
    勝手に人の子をアイコンにするのはやっぱりこのご時世ダメですよね😓😓

• 5月31日
  • こころ

こころ

ダメですよ🙅‍♀️自分の孫だから〜良い‼️じゃ、ダメです‼️‼️私もインスタとかで友達の子と一緒に写真撮ってアップする時は絶対顔を隠すか写ってないアングルの写真選んでます。非公開だから自分の子は遠慮なくアップしてますけど。

• 5月31日
  • レモン🍋

レモン🍋

ですよね!!
    自分の孫の前に人の子供なんですけど🙄🙄
    私もインスタとかでアップは絶対お友達の顔は隠してます。
    非公開なら自分の子はアップ出来ますけど公開で全世界に見られるなんて恐ろしくて怖いです...

• 6月1日
  • こころ

こころ

許可取ってるなら全然大丈夫ですけどそうじゃないなら嫌ですよね💦
    私は義母よりも実母の方が孫の写真を色んな人に送るから嫌なんですよね💦実母だから部屋が汚くても送ったりしてるのにそれを他人に送るとか...😭

• 6月1日
  • レモン🍋

レモン🍋

実母なら何でも言えるから大丈夫なんですけど義母となると言いづらくなるし厄介者ですよね😭
    でもやっぱり孫の写真を勝手にあげたり送ったりはダメですよね💦

• 6月1日
碧

うちも苦手...というか最近嫌い?かも。となりかけ距離を置き少し私の気持ちが落ち着いてきたところですw

絶対いいます!
私自身、ラインのプロフなども子供の写真は使わないし。
主人は今はラインのみ使ってますが、以前はほかのツイッターやフェイスブック......などなどあげたらブチギレてました。

はー。下の子出産1ヶ月前〜つもりつもっていき
2.3年前同じことで私キレて主人に伝えた事を
人様の前で口に
出したんですよね...
私からしたら、もうあなたには会いません。子供も会わせません。
あなたが反省するまでは。

私も義母には一歩下がってるタイプですが
本当口は災いですよね〜。
私に嫌われたら孫に会えませんよ😓
てか、会わせませんよ。

その出来事から約4ヶ月。
なんだか主人には愛想してるみたいですが
私は知りませんw
会わせません^ ^
何が嫌だったから許せなかったか主人に伝えてます。
それを納得し共感しました。
なのでそちらの親子で勝手に話し合って〜!!です。
旦那はもしかしたら時間が経てば大丈夫!と思ってるのかもしれませんが
そんなどころの話じゃありません✨

なので、
SNSの写真の怖さ、ご主人に説明してもらって
子供の写真はやめて。と話してもらえたらいいと思います🙂
それでもしつこくやめないなら会わせない。
と脅迫めいてもいいんじゃないかな〜w

• 碧

あ!ちなみに、その会わせませんよ。事件の時はニコニコして帰宅し
    義母には直接言ってません^ ^
    数日経ちやっぱおかしい!って思い主人に伝えたところ
    うん。そりゃ気悪いわ!聞いてなかった。くらいだったんですが
    私はこの言動1回のみならず2回目、しかも人前で。
    だから
    敵やとみなしました。
    会わせませんよ。になりますよ〜と伝えましたw

あー!
    腹立つ!大っ嫌い!!

• 6月1日
  • レモン🍋

レモン🍋

私でもまだLINEのトップ画にはしてないくらいなので多分しないとは思うんですがもし万が一されたら絶対言ってやります😭!!
    自分でももしトップ画にするのなら後ろ姿とか顔が見えないようにするくらいなので😭
    本当に嫁に嫌われたら孫に会えませんよね😂👎
    もう産後から色々あって嫌いなのでこちらからは何もしません😓

• 6月1日

第一子しかいませんが、私もSNSに載せられたりするの嫌です。

義妹が勝手に載せるタイプだったので事前に注意していたら、義母が勝手にラインプロフィールに設定してしまいました💦

正直勝手に写真を使われるのは嫌だったので、私は義母に言いましたよ!

「自分の知らない人に顔写真が晒されるのはいい気はしません。」

って。

そしたら
「友達もやってるからいいかと…」と。

いやいや、保護者に聞けや!と思いましたよ😑

そもそも親権者の同意なしに勝手に写真を使うのは身内であっても肖像権の侵害にあたるようですし、言っていいと思いますよ♪

元気なお子さんが産まれますように❤︎

• レモン🍋

レモン🍋

勝手にSNSなんてありえませんよね!
    写真だけ撮って自分の携帯の中で収めとけばいい事なのにあげることが意味分かりません😓
    私も絶対嫌な気持ちになるのでもしトップ画とかにされたら言ってやります!!
    というか、友達もやってるからいいかと、、
    なんて理由になりませんよね💦
    本当に肖像権の侵害ですよね!
    ありがとうございます😢✨

• 6月1日