※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
ココロ・悩み

会社の仲良しグループで育休中の友達と子供と一緒に会社に遊びに行く話。Aを誘うべきか悩んでいる。Aは子供がいない。自分がAだったら行きたくないと感じるが、誘ってみる価値はあるか悩んでいる。

すっごい長いです💦💦
会社の仲良しのグループです✨
私=35歳 子供6ヶ月
A=32歳 既婚 子なし
B=29歳 子供 1歳半くらい 4ヶ月
C=25歳 子供 4歳 3歳 2ヶ月

私、B.C共に育休中です。Aはフルで働いてます。
子供が生まれてから、育休組でランチなど会う機会が多くなったのですが...
今度それぞれ子連れで(B.Cは末っ子のみ)会社に遊びに行こうという話になりました✨今までのママさん達も生まれたらお披露目に来てて、遊んで帰るというような雰囲気の会社です😄
今まで何かとゴハン、飲み会と仲良しで旦那も連れてきて遊んでた仲間ですが、今度会社に遊びに行こうとしてる所に、Aを誘うべきか..
私とAは10年弱の付き合いです。私たち夫婦の紹介でAは今の旦那さんと結婚しました。
結婚して3年経ちましたがまだ子供はいません。
みんな仲良しだし、何かと集まってきたけど...
私が一番年上だから変に考えすぎてしまうのか...

私がAだったら、行きたくないと。
上辺と言ったら変ですが、仲良しです!!
ただ...
妊活をしてるとか。子供は考えてないの。とか
そういう話をしてきたわけじゃないので...

攻めた話をすると、んーわかんない😝とか
どーなんだろね😝😝とか言う子で...
この10年弱、男の事や色々話してきたけど
いつも私のことばかり。Aは自分のことは言いませんでした☹️
誘えばたぶん来ます。腹の中は...
Aが仕事の日を選ぶか
Aを誘うか...それで断ってきたら、それはそれでいいんです☆
考えすぎですかね💦

コメント

こればっかりはご本人でないとわからないですが…
私は逆に、子供がいるいないで呼ぶ呼ばないを選ぶのも、ある意味失礼になってしまうときもあるかなぁと思います。ご本人の状況を本人から聞いてないなら分かるわけないですしね💦
たしかに話の内容も合わなくなったり、子持ちかどうかで関係性に変化が出たり、妊活をしている人も普通に増えた中、気を使うことは増えましたが、正直知らされていないことまでこちらが色々考えて先回りしてやるのは無理があるかなぁと思っちゃいます😌
言わないなら言わないなりにそういう場面があることだって理解してないわけじゃないとは思いますし…
私がいい加減なんだとは思いますが(笑)知らされてないことまであれこれするのは無理だよーー!ってタイプなので、誘って様子見かなぁとは思います。
もしかしたら、環境変わっても変わらず接してくれることが嬉しい場合もありますからね☺️

• ムーミンママ

ムーミンママ

返事ありがとうございます😊
    そうですよね。確かに😣
    子がいるか否かで変化するような関係ではないです!!(と思ってます)
    Aは子供が好きで、どこの家の子と会っても優しく遊んでくれてます😃
    が、故に深くまで勘ぐってしまって😅
    なら言ってよーって言うような所までは範囲外になってしまう...
    ダメならダメで✨声かけてみようかなーと思います😊
    長文なのに答えてくれてありがとうございます❣️

• 5月31日
むにゅ

誘われないのは寂しいから誘ってみてどうするかAさんが決めればいいと思います。
なのでAさんも来やすくて来たくないなら断りやすい状況で誘ったあと、もし来たらAさんがいるのに子供の話ばかりにならないように気を配るっていうのが1番かな…

• ムーミンママ

ムーミンママ

そうですね😊それがいいかもしれません❣️
    長文なのに答えてくれありがとうございました😊

• 6月1日

わたしなら…
育休中のメンバーで会社に顔出そうと思うんだけど、○日はA出勤してる?と確認します!
出勤してると言われたら、普通に差し入れなにがいい~とか適当に聞いて行くからね~と。もし休みなら、会いたいけど休みの日にわざわざ会社行きたくないよね?と一応来るか聞いてみます。

• ムーミンママ

ムーミンママ

私が産休に入った頃からAは勤務表をコピーして渡してくれるので、出勤日がわかります😅✨
    3人で会うことは別にやましくないし、隠されたら逆にイヤかと思うので💦
    mamさんの言うように顔出すんだけどと言ってみるほうがいいですね😄😄
    とても参考になりました❣️
    ありがとうございます😊😊

• 5月31日
ぐーすか

んーあたしならAさんが仕事の日で、この日に顔見せに行くんだけどいるー?といいますかね?
職場に子どものお披露目するのに子どもいない人誘うのは違うかなと…ランチなら誘いますが。

子ども問題で関係が壊れてしまった仲良しグループが私の周りにもありましたが、もう仕方ないですよね…一緒にいてお互い辛いならいないほうがいいし。
また気持ちが落ち着いたら仲良くすればいいんです!!

お披露目の件はそこまで気にしなくていいと思いますよ!!

• ムーミンママ

ムーミンママ

そうですね😣💦ランチの後に会社行こうかっていう流れになると思うんですが✨
    こればっかりは...的な所もありますよね😣

あたたかいお言葉ありがとうございます😭❣️気持ちが楽になりました🙏🏻

• 5月31日