※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

子どもの性格は遺伝要素が約50%を占めるとされています。子育てに自信がない方もいますが、親子の関わり方が重要です。

同じ子でも親が変われば子どもの形(なり)も変わると思うのですがそれ以前に子ども本来の性格は何割ほどをしめるのでしょうか?

私の娘はわんぱくで、かつ赤ちゃんや年上の子にとても興味を持ち抱きついたり撫でたり追いかけたりします。
乱暴なことはしないのでいいのですが育て方がうまいと言われたとき子育てに自信のない私は否定をしました。
娘と2人で遊んでも私がすぐに飽きるので基本家では遊ばず外で散歩したりお風呂で遊んだり支援センターへ行ったり他のお母さんよりも子どもと目を合わせて触れ合っているかと言われたら少ないと思います。

そのため上記の疑問を抱くようになりました。知っている方いらっしゃいますか?

コメント

最近はほぼ遺伝で親が与えられる影響は少ないとされてるみたいです。

• miii

miii

コメントありがとうございます。遺伝がほとんどだなんてこれもすごいですね✨

• 6月2日