※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
お金・保険

家を建てる際のキッチン、トイレ、お風呂、洗面台のメーカーと商品名、おすすめが知りたいです。ショールームで選択肢が多くて迷っています。

家を建てた(建築中)の方

キッチン
トイレ
お風呂
洗面台

のメーカーと良ければ商品名を教えて貰えませんか😫👏
ショールーム行ったら色々ありすぎて頭がパンクしそうです💦
オススメあればそちらも知りたいです‼︎

コメント

u___u

今建築中ですが、全てPanasonicにしました😂
ショールームってワクワクしますがほんとに決めることありすぎて悩みますよね💦

• EMAMA

EMAMA

ショールーム楽しかったのですが、終わった後の疲れがすごかったです😂
    私の頭では処理しきれませんでした💦笑
    ウチのハウスメーカーがPanasonicと提携してるのもあって、どのメーカーもokなのですが、値引率を考えるとPanasonicが一番可能性有りかなと考えています😊Panasonicどうですか?

• 5月31日
  • u___u

u___u

1回目ショールーム行った時何が何だか分からないまま終わりました😂
    そこからインスタとか見まくって値段との兼ね合いも見てPanasonicにしました!うちもLIXIL、TOTO、Panasonic見たんですが、割引率が高かったのがPanasonicでした!
    この秋に完成予定なので使い勝手などは分からないです😭😭

• 6月1日
  • u___u

u___u

キッチンはラクシーナ、トイレはアラウーノ、お風呂はオフローラ、洗面台はシーラインです!

• 6月1日
ぽん

全部Panasonicです
まとめると安くなるみたいだったのと、色々見に行くのが面倒だったので🤭🤭

キッチンはIH3連にしました!それがPanasonicしかないので、キッチンはPanasonicしか候補になかったです😊

トイレはアラウーノです
食器洗剤入れておくと毎回洗浄してくれるのが楽だと思って、これにしました!

• EMAMA

EMAMA

ウチのハウスメーカーがPanasonic提携で、どこのメーカーもokですが値引率を考えるとPanasonic有力候補です!

私もIH3連気になってます😍使い勝手どうですか?

ちなみに、洗面台はラシスとかですか?

• 5月31日
  • ぽん

ぽん

あ!今建築中です🙏🙏
    洗面は鏡を広くしたいと伝えたら特注になりました🔅

• 5月31日
  • EMAMA

EMAMA

そうなんですね😊
    特注とか豪邸なんですね😳✨

• 5月31日

全てリクシルです😊
キッチンがリシェルSI、お風呂がスパージュ、トイレがサティス、洗面台がルミシスです。
正直見た目だけで、あまりオススメではありません😭💦 特にトイレはTOTOにすればよかったと後悔しています😅

• EMAMA

EMAMA

トイレのどのあたりがリクシルダメですか?
    私も見た目だけでトイレはTOTOよりリクシルのほうが良いかなと思ってました😅

• 5月31日

退会ユーザー

汚れにくいと謳っていますが、びっくりする位すぐに汚れます😂
    以前住んでいた賃貸ではTOTOでここまで汚れやすくなかったので、驚いています😅💦

• 5月31日
  • EMAMA

EMAMA

えー😂
    やっぱトイレはTOTO様様なんですね😂

• 5月31日

キッチン(ラクシーナ)、お風呂(FZシリーズ)、洗面台(シーライン)はPanasonic、トイレはTOTOです😊✨

• EMAMA

EMAMA

洗面台はシーラインかラシスがいいなと思ってます😊
    ラクシーナの使い勝手どうですか?

• 5月31日

退会ユーザー

キッチンのラクシーナは使い勝手いいです💕
    私は対面式フラットで前が壁なし(コンロ前は壁あり)で、上の収納棚もなしにしたのですが、十分な程収納があるので便利だなと感じてます😊
    洗面台はUPグレードして一面鏡(鏡の扉開けたら収納あり)で下の棚は宙に浮いてる感じのにしました✨
    オシャレさで一面鏡を選びましたが、これに関しては三面鏡の方が使いやすくていいです😅

• 6月1日
  • EMAMA

EMAMA

私もフルフラットのキッチンにしたいと考えています😊ですが、常に物が無い状態にしないとだし、水、油はね掃除大変と聞いてなやんでます💦
    私的に前の立ち上がり部分掃除するほうが大変なのですが…
    フラットで収納十分なら良いですね✨

私も宙に浮かせたい😆
    ただ収納も欲しいしなぁ🤔
    1面鏡は見た目かなりおしゃれですよね💄

• 6月1日
まち

キッチンとトイレ、洗面台がリクシル、
お風呂がTOTOです○
お風呂は特にTOTOにしてよかったです!!ショールームでまとめていくつか見ましたが、冬場の床があったかいのと、乾きがめちゃくちゃよいので手入れが楽です。
トイレはフチレスなのが掃除しやすいので気に入ってますが、便座裏への飛び散りは今までより多い気がします💦あと洗剤を選ぶので、人によっては面倒かも…
キッチンはアレスタですが、ひろまるコンロに一目惚れしたので私は満足してます○掃除はめっちゃ楽です!収納はちょっと微妙かも知れません。

• EMAMA

EMAMA

私もTOTOのお風呂がいいなと思っています‼︎ほっからり床に感動しました✨

トイレは絶対フチレスと思っていましたが、そんな盲点が😩うーんですね。うちはアラウーノが有力ですが、アラウーノも洗剤選ぶから使いにくいかもなぁ…

ひろまるコンロってなんですか😳
    調べてみます‼️

• 5月31日
  • まち

まち

ほっからり床は実際使うともっと感動しますよ○
    フチレスはたしかにフチの掃除はめちゃ楽です。
    アラウーノはたしか台所用洗剤とかでしたよね。慣れてしまえば掃除の頻度自体は減ってるので(うちは便座だけマメにふくくらいです)、もとからナチュラルクリーニング派の人とかなら使いにくいかな、くらいだと思いますよ。

ひろまるはコンロのスペースが広くて一時置きスペースがたっぷりある感じです。見た目も可愛いです❤️
    あと何よりトップとバーナーリングが一体なんで掃除が恐ろしく楽です…一度見てみてください○

• 6月1日
lion

キッチンがPanasonicのLクラス
お風呂がLIXILのスパージュ
洗面台がLIXILのルミシス
トイレがTOTOです!

本当はタカラのキッチンでレミューが良かったのですが(天板に黒のキラキラしたクォーツストーンという素材があったので🥺)食洗機にミーレを使用したくて、タカラじゃミーレは入れれないと言われたので似たような天板があったPanasonicにしました😅
コンロのグレードを上げて掃除しやすい物にしたら本当に掃除しやすくて気に入ってます✨

• EMAMA

EMAMA

ミーレやっぱり良いですか?
    食洗機のことはあまり考えていませんでしたが、ミーレ人気なので気になって☺️
    どんなコンロなんですか😳⁉︎

• 6月1日
  • lion

lion

ミーレ良いです✨入れて正解でした😆
    いっぱい入るし、日本製のより入れやすいので楽です!
    +4万くらいで出来るくらいのコンロですが、普通のコンロと違ってフチなしになっているので端っこに汚れが溜まらないです!
    あとはサラッと拭くだけで汚れも落ちやすいです!

• 6月1日
  • EMAMA

EMAMA

ミーレの食洗機ってどのくらい+かかるものですか?(聞きまくってすみません💦)
    キッチンはPanasonicにしようかと思っているので、ショールーム行った時に見てみます😊

• 6月1日
  • lion

lion

ミーレはどの機種選ぶかで変わってきますが、最低で+25万くらいからだったと思います!

• 6月1日
ユウ

家自体がPanasonicなので、中も全てPanasonicです😅

• EMAMA

EMAMA

ウチのハウスメーカーもPanasonic提携なんでPanasonic推しです😊
    こうやってみなさんに聞いてみるとPanasonic多い印象ですね!
    使い勝手どうですか?
    ちなみに、よろしければキッチンと洗面台の商品名知りたいです👏

• 6月1日
  • ユウ

ユウ

ごめんなさい💦
    詳細忘れちゃって😂

キッチンはビルトインの食洗機付きで、グリルありにしました✨夫婦共魚好きなので👍🏻
    弟夫婦もPanasonicのキッチンですが、3連コンロにしたと言ってました😊高さは2人とも高身長なので1番高くしています👍🏻
    子供ができた時(当時妊娠前でした)のお手伝いの不便さも考えましたが、どうせ足台必要な時期はあるし、1番使うのは自分と思えば低いのは嫌だと思いまして😅

洗面台は標準装備のものなんです💦三面鏡になりますが、歯ブラシスタンドはないので別で買ってつけてます😊

• 6月1日
  • EMAMA

EMAMA

食洗機は必須ですね😄👍
    Panasonicの3連IH気になってます!
    ウチは30センチ身長差ある凸凹夫婦なので高さ悩んでます😅

Panasonicだから洗面台はシーラインとかですかね😊おしゃれな洗面台になると歯ブラシスタンドつかないんですね💦

• 6月1日
だいふく

全てLIXILです!
でも本当はトイレはTOTO、キッチンはタカラスタンダードがいいです(笑)

• EMAMA

EMAMA

タカラってホーローでしたっけ?
    ホーロー気になります😄‼︎
    トイレはTOTOが良いみたいですね😌

• 6月1日