※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

😭旦那さんは、なんでもあれしてこれしてってわたしに頼んできます。例え…

今日旦那さんと意見の違いに腹立ったことがあります、聞いてください
😭
旦那さんは、なんでもあれしてこれしてって
わたしに頼んできます。。
例えば、旦那さんの方が近いのにお茶入れてってわざわざ遠いところにいる私に頼む。
ネットで買った物の支払いを私に頼む。
お風呂のドアのすぐ横にバスタオル置いてるのに、洗濯機の上にバスタオル置いておいてほしい。
車を運転するときは、眠気覚ましのガムを置いておいてほしい。
わたしが仕事終わって帰ってくるのが21時、そこからご飯作ったり家事したり忙しいのに
1時ぐらいに旦那さん帰ってくるときに車で最寄り駅に迎えに来てっ言う(わたしは歩いて帰ってる)等です。。

それが出来ていないと、機嫌が悪くなったり
気の効かへん女になったと嫌味を言ってきたりします。
旦那さんは夫婦なんやから、世話(旦那の身の回りの事)するのは当たり前とゆう考えです。
でもわたしは、自分のことは出来るだけ自分でするのが当たり前だと思っています。(わたしは旦那さんにほぼ頼み事はしません)
正社員でプラス家事しているのに、わたしは旦那さんの世話をするために結婚したのか、、
他の家庭もこんな感じで私が本当にポンコツでなにもできていないのか。。夫婦ってなんなんだろうと悩むようになりました。。

みなさんの旦那さんは、奥さんに何でもかんでもしてと頼む旦那さんですか??それに、イライラする方はいますか??😭😭

コメント

3殿ママ

誰から教えて貰ったのですかね?
嫁が旦那の世話するとか…笑
ウチもみーさんと同じように自分のことは自分でするという教育です!!
旦那から子供までです😊
もし私が何かあった時に何も出来なくなって困るの誰?ってなりますからね😅
亭主関白とは違いますし難しいですね😢
きちんと話し合いとかされた事ありますか?

  • みー

    みー

    話し合いしても、旦那さんもわたしの自分のことは自分でするってゆうのが受け入れられないみたいです。頭おかしいです。(笑)
    でもそーなると会話が減ったりして、夫婦関係悪くなりますよね。
    なんでもやってもらえる家庭に育ったのかなぁ

    • 5月31日
ぶーごん

いつまでたってもあかちゃんみたいなら
専業主婦になりますよ?って
言ってもダメですか?😂

うちのも朝は起こして
あれとってーこれとってーってうるさいですけど
みーさんほどではないですし
はぁ?あかちゃんだから取れないの?って
聞けば無言で取るのでマシかもです😂
でもでも!!
ほんっと腹立ちますよね!!!!

  • みー

    みー

    本当に大きい子どもみたいです😭😭
    旦那さんの方が7歳も上なのに、全然あかちゃんです。
    機嫌悪くなったり、怒られたりするのが面倒でやる方がマシかなと
    わたしの考えも麻痺してきました😭

    • 5月31日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    産んだ覚えのない息子ですね🤣🤣
    あかちゃよりたち悪いですよね、
    いちいちうるさくて😂
    怒る前に自分でやったほうが
    早いのわからないの?って感じですね!
    一週間暇をいただきますと
    書き置きして羽を伸ばすのもありですね😊

    • 5月31日
  • みー

    みー

    そう!自分でやった方が絶対に早いのに、いちいち私を経由しようとするんですよね。
    それを、たまに出来てなかったら怒られるんです。
    100%やってないなら怒っていいけど、人間だものたまには出来ない時もあるよってゆうのがない人なんですよね。

    • 5月31日
deleted user

うちの主人は自分でなんでもやります。逆に、お恥ずかしながら私は何だかんだ主人を頼る方です😂😂あれやってーこれ取ってー💕って感じで😂ちなみに私は専業なので、旦那さんよりひどいですね💦笑

多分優しさに甘えてるんですよね😅私も自分でうざいなとは思いつつ、甘やかされてるなー、優しいなー、と感じることで愛情を感じてるとこがあるので…😂
幸いうちの主人は、もー仕方ないなー❕って言いながら世話焼いてくれるのでいいんですが、もし負担になってるなら言った方がいいと思いますよ…😭お互いが納得してないと夫婦関係うまくいかないと思うので💦

  • みー

    みー

    甘えてるってことなんですかね?
    それは考えたことなかったなー
    それで愛情感じたいなら、そう言ってくれたらいいのに
    気が利かないとか、そんな女やと思ってなかったわとか嫌味言われます😭
    話し合いしても解決しないんですよね

    • 5月31日
ぺぺ

絶対命令されてもそんな内容しません。
自分でやれ。一言で終わりです。
なんか文句言ってきたらあなたの家政婦になった覚えは無い、自分の事は自分でやれ、世話してもらわないと何もできない幼稚園児かよ。で終わりですね👌
喧嘩になってもずっと続けてると余計漬け込んでどんどん当たり前になるので、年取る前にその考えを正しておかないといけないと思います😂

  • みー

    みー

    ぺぺさんめっちゃ強いですね😭😭
    わたしは旦那さんに口で勝てないです😭😭
    羨ましい。。
    旦那さん7歳上なので、もう頭かたくて手遅れかもしれません。。

    • 5月31日
3殿ママ

頭おかしいにふきました!!笑
確かに不穏な空気しか流れませんよね…笑
逆に旦那から嫁へは何かないんですかね?笑
働いて給料いれるだけ?笑
みーさんも働いてるのに?

  • みー

    みー

    たまにご飯作ったり、わたしのお弁当作ってくれたり
    そーゆうのはありますけど
    それって旦那さんの思いやりで、わたしの世話ではないかなと思っていますし
    それについて感謝しているので、基本的にわたしから旦那さんに文句言うことはほとんどないです💦

    • 5月31日
  • 3殿ママ

    3殿ママ

    逆に褒め殺しとかいいかもですね😅
    期間を決めて例えば1ヶ月間はとにかくしてくれたことに感謝して私は気が利かないからホントステキってあげてあげてしてもらうことを増やすという…笑
    あなたがしてくれた方が効率良さそうねって😌
    なんでもできて素晴らしいバリのやつです🤣

    • 5月31日
  • みー

    みー

    あんまり男性にガミガミすると嫌がられますよね。褒め殺しナイスかもですっ🍒
    とりあえず明日からその作戦結構してみます。
    出来たら仲良くしたいので、上手く旦那さんを育てたいです😭

    • 5月31日
  • 3殿ママ

    3殿ママ

    友達も結構褒め殺ししてるみたいです🤣
    調子に乗った時の顔と来たら中々見物ですよ🤣
    男の人は単純やから立てたフリしてが有効ですよね😊

    • 5月31日
  • みー

    みー

    お友達はそれで上手くいってますか?!

    はぁ難しいです😭
    褒めるにも、してくれないと褒めれないですしね!
    なんか本当に小さい子どもみたい😭

    • 5月31日
  • 3殿ママ

    3殿ママ

    1度料理をしてくれて(簡単な炒め物)それを褒めたら他のものも挑戦するようになったみたいです🤣
    あれ食べてみたいなとかこれならあなたのが上手くいくと思うとか😊
    確かになにかしてくれないと始まりませんよね…
    頼ってるよというのを全面に出してのお願いからスタートとかでもいいかもですね😌

    • 5月31日
  • みー

    みー

    なるほどなるほど。(笑)
    家事してほしいとは思わないけど、これして星人が自分のことは自分で出来る子に育つように
    上手く褒めてみますね(笑)できるかなぁ。。
    頼りすぎないのもだめなのかなぁ。。

    • 5月31日
  • 3殿ママ

    3殿ママ

    わざと軽く失敗してみせてこれできる?とかもいいかもですね😆
    自分のことは自分では基本ですからゆっくりでも叩き込みですね🤣
    男性は頼られると見栄もはる生き物だと思いますよ😊
    世話してもらう側から世話する立場位までいってほしいものですね😌
    そこに快感を覚えさすため褒め殺しですね🤣

    • 5月31日
  • みー

    みー

    1人で抱えてたけど、そんな案もあるって
    もっと早くここに投稿すれば良かったです😢
    ずっとこのまま平行線かもって思っていました😢

    ちなみに、旦那さんは夫婦は世話するのが当たり前でそれがなくなったら意味ないって。
    わたしは世話するだけなら家政婦雇えって言いましたが、、
    夫婦ってなんだと思いますか?😞😞

    • 5月31日
  • 3殿ママ

    3殿ママ

    夫婦は常に対等であり尊敬し合うものかなと思いますよ😌
    世話すると言うよりしてあげたくなるのがホントでは無いですかね?
    なんとなーくズレてる気がします😅
    思いやりを忘れてはダメですよね😤

    色んな意見が聞けて目からウロコなんてたくさんですよね😊

    • 5月31日
  • みー

    みー

    そうですよね、わたしも対等で平等で尊敬し合うものだと思っています。
    わたしが旦那さんに対する思いはダメなものかと思ってたけど
    わたしの意見の方が、一般論に近いですかね😅
    なんとなくどころではなく、かなりズレていると思います。。
    旦那さん曰く、世話=思いやりだそうです。
    頭おかしい。。

    • 5月31日
あ

うちの旦那もいいます😭
でも私はみーさんのように仕事してないのでみーさんはすごいなと思いました。

  • みー

    みー

    旦那さんに文句言われるし、全然ですよ😭
    しかも前喧嘩したときに、家事しとるからって何が偉いねんって怒られました。
    こいつとは一生分かり合えないと思いました(笑)

    • 5月31日
みにまむ怪獣🦖

旦那さん、モラハラですか?
亭主関白なんですか?
わたしなら、はぁ?何言ってるんでちゅかぁ〜?って言っちゃいますよ全て😅
妻が旦那の世話して当たり前だったのは専業主婦の時代の話ですよ🙄昭和ですね!今は令和ですよー!もう平成も終わりましたよー!🙄

  • みー

    みー

    いや、モラハラだと思いますよ😂
    常にではないですし、昔に比べてかなり丸くなったとは思いますが
    それでもほかの人が見たら立派なモラハラだと思います(笑)
    亭主関白なのかなぁ。。変なところだけめっちゃ言ってきます😭

    本当に昭和すぎてうざいです。(笑)

    • 5月31日
3殿ママ

頭おかしいの破壊力半端ないです!!笑
肩震えて変な声出ました!!笑

世話するイコール思いやりは違いますね😅
そこに気持ちがあって初めてですしね🤔
根本から建て直しですね😅

  • みー

    みー

    いや、もうそうとしか思えなくて(笑)
    でもほんまに頭おかしいです(笑)
    でもその人を選んだわたしもおかしい(笑)

    やっぱり違いますよね😭
    気持ちのない行動なんて、ただ命令されているだけですよね。旦那さんはそんな命令して従うような行為が嬉しいのかな。やっぱりおかしいな(笑)

    • 6月1日
  • 3殿ママ

    3殿ママ

    頭おかしいはこれからいただきます!!笑


    好きやからこそやのにね…
    イヤイヤされたら嬉しくないですよね😥
    仕事でもないですしね😅

    • 6月2日
  • みー

    みー

    なんとか、無視したり、諦めたりしたくないので
    真っ直ぐ正面から向かい合います😅笑

    頭おかしい、また使ってくださいね(笑)

    • 6月2日