※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

質問というか、愚痴というか、悩みというか。言いたいことを言わせてく…

質問というか、愚痴というか、悩みというか。。
言いたいことを言わせてください。ごめんなさい。

もうあと1週間以内に陣痛くるかもねって医者から言われたのにも関わらず、旦那は職場の同期会に参加中です。

よくこんな時期に行けるよなぁーってイライラしてたまりません。
前駆陣痛でお腹痛い時に支えて欲しいのは旦那さんなのに、そばにいない。

親に甘えて、今は実家にお泊まりしてます。

旦那さんがいない家庭の方には申し訳ないし、甘ったれたことなのかも知れませんが、辛いです。

少しでも、わかるよって方いてくれたら幸いです。

コメント

もち

妊娠中の飲み会はイライラしますよね。私も妊娠後期は極力飲み会はやめてと話しました。
ご実家に甘えられる時は甘えましょう!旦那さんには帰ってからお説教しましょう。

  • みや

    みや

    そーなんです。とてもイライラ来てます😅笑
    早めに帰ってくるから、と言われてもいないのは不安です。😢
    今は存分甘えて、帰ってきてからびっちり叱ります。笑
    温かいお言葉ありがとうございます!!

    • 5月31日
はな

めーーーっちゃ分かります。
わたしも前駆陣痛で痛いお腹を1人で擦りながら、飲み会に行ってた旦那に「お腹痛い」と連絡したら、お腹下した痛みだと思ったみたいで、日付超えて帰ってきてから「お腹治った?」ってあっけらかーんとした顔で言われた時には泣けました。

それから飲み会に行く時は「何があるか分からないから。陣痛来て産まれるかもしれないから。それでもいいならどうぞ」と送り出してました😑

  • みや

    みや

    そーなんですよね!😢
    とてもお気持ち分かります。

    あ、そーなんですね笑
    私も強気で頑張ります!!

    • 5月31日
  • はな

    はな


    お酒飲まないならまだしも、うちは飲んでましたからね。ほんとに有り得ない。

    びびったみたいで、何かあったら呼んで欲しいと言われましたが「どうかなー。余裕があったらね」と放り出してました😂
    思い出すだけでも腹が立つ(笑)

    • 5月31日
  • みや

    みや

    あ、そーだったんですね。
    それは辛いですね。

    素晴らしいです。笑

    • 5月31日
🍀

え、ありえないです、
今陣痛きたら間に合うんですかね?
まだパパになる自覚がないんですかね、、
実家に甘えて全然いいと思います😊
無事出産される事を祈ってます!!

  • みや

    みや

    ほんと、ありえないですよね。
    お酒飲まないから、とは言っていたものの、間に合うのかっていう話ですよね。
    今は存分に甘えます☺

    温かいお言葉ありがとうございます!!

    • 5月31日
3殿ママ

今は旦那様恋しいですよね😆
でも生まれた途端邪魔になりました😅
というか陣痛で苦しんでる横で朝マックのチキンナゲットンマンマ食べられて殺意芽生えて痛み一瞬忘れました🤣
産まれる瞬間は何故か義妹迎えに行ってていませんでした…
ホント約立たず…
爪楊枝程の支えにもならず…笑
そんな旦那は今元がついて他人です🤣
男の人は分からないものです😢
言っても分からへんし…
実母が1番頼りになりました😊

  • みや

    みや

    そーなんです。😢
    私より子供より同期会なのねって感じてしまいました。

    え!それはひどい。笑
    殺意の方が強くなるの分かります。笑

    いざって言う時頼りになりませんよね。。😰

    やはり実家は落ち着きます!笑

    温かいコメントありがとうございます!!

    • 5月31日
キティ

ありえない😡
いつ陣痛くるかもわからない
時期に飲み会はダメですね🙄
陣痛きたら自分で運転して行けって
言ってるもんですよね!
うちだったら喧嘩になります😂

  • みや

    みや

    ありえないですよね😥
    そーなんですよ。それに私免許も持っていないので、頼りになるのは実家の親か旦那って事になるので、、余計旦那に腹がたちます。。

    帰ってきたら喧嘩ですね笑

    温かいコメントありがとうございます😢

    • 5月31日
クッキー

あり得ないですよね!
うちは臨月になったら飲み会禁止しました。会社の付き合いだからって言われたので、飲まないのならいいよって事で行かせてました😊
親に甘えれるとこは甘えて下さい!出産頑張って下さい♥️楽しみですね!

  • みや

    みや

    ありえないですよね😥
    会社の付き合いでも、1人の命を授かってるって気持ちは常に持って欲しかったです。😢

    温かいお言葉ありがとうございます!!
    頑張ります!!

    • 5月31日
nn62yy

甘えじゃないですよ💦お産が近づいてるのだから不安に思って当たり前です💦
医師からは37週過ぎたらいつうまれてもおかしくないんだからそのつもりで!といつも言われてました。
だから何かあった時に何もしてくれなかったら一生恨んでやるから!とけっこう言ってました😅

  • みや

    みや

    そーいって頂いてとても嬉しいです。😢
    不安ですよね😰
    とても共感します。😅

    • 5月31日
✨はじめてのママリ🔰

うちなんか、ギリギリまで朝帰り当たり前でしたよ。結局19日も早く生まれて旦那はその日仕事でした。妊娠4ヶ月のときに、ぐでんぐてんになって夜中に飲み屋に呼び出し。ぶちギレておもいっきり叩いてやりました。今でも朝帰り当たり前です。

  • みや

    みや

    朝帰りはとても辛いですね。
    そんなことがあったんですか。
    ブチギレる気持ちわかります。。

    • 5月31日
にゃんちゅう

うちの旦那も予定日間近でも普通に
遊び行ってもいい?と言ってきたので
内心はふざけんなよって思ったけど
いいよー今しか行けないからーなんて
言ってました。が、
予定日の日とかでも普通に遊びに行かれて行っていいよと言ったのは自分だけど
少しは考えてって思いましたし
あり得ないですよね😓
産まれてないからまだ実感ないのかもしれないけど
お腹は大きくなってるし明らかにいるのわかるのに…
なんなんですかね😭

  • みや

    みや

    そーなんですね。😰
    本当の気持ちに気づいて欲しいですよね。
    ほんと、なんなんでしょうか。😅

    • 5月31日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    素直に言うべきなんでしょうね😭
    男の人は察してくれないだろうなあ…と思いますよ😭💭

    • 6月1日
  • みや

    みや

    やっぱりそーですよね😞
    言わなきゃ分かりませんよね😢

    • 6月1日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私は言わなかったけど
    結局旦那がいないときは何もなく
    旦那がいる日の夜中に破水したので
    すぐ病院に行けましたが
    もしものことを考えたらいつ産まれてもおかしくない状況になったら
    なるべく家にいてもらった方が安心かなと思いますよ😭!!!

    • 6月1日