※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは1歳未満の子どもとふたりだけでお出掛けってしてま…

みなさんの旦那さんは1歳未満の子どもとふたりだけでお出掛けってしてますか?

近々私の友人の結婚式があり、旦那に子ども預けて行きます。
その日子ども連れて出掛けたいって言われたのですが(電車で片道1時間ほどの距離)、結構適当な性格なのと子どもに対して怒りの沸点が低い人なので快く行っておいでとは言えなくて😔

子どもがひとり遊びしてたら基本ゲームかテレビでまだ子どもを視界に入れてくれてればいいのですが、一切見てないのでこの間は娘が戸棚から発掘してしまったボタンを誤飲しそうになってました。
寝かしつけだったり離乳食だったり、旦那が子どもにイライラし始めたらすぐ私がチェンジしてます💧

心配だったら行かないからとは言ってたのですが、行かないでって言ったら何か信用してないみたいで嫌な嫁かな~と思ってとりあえず結論は出さずに会話が終わらせちゃいました😅

どうしようか悩み中です🤦

コメント

ちゅんママ

うーん。
それはなかなか悩みますね😅
私なら心配で結婚式行きたくなくなるかも😂😂

abc

旦那さんは、わたしがいないとき(ほぼないですが)に娘が泣きやまないときは抱っこ紐でお散歩してるらしいです!でも、お散歩程度で長距離移動はしたことないと思います。
ジュディさんの旦那さんは今まで2人でおでかけしたことあるんですか?もしないなら、一度3人でお出かけしてみたらどうでしょうか?ジュディさんは手を出さず、全て旦那さんにしてもらうようにして!

子供に対しての怒りの沸点が低いのいやですよね。わたしの旦那さんも低めなので、すごいいやになるときあります。

み

うーん行かせないかなぁ。まだ危ない気がします…

うちは一歳半くらいの時に、一度半日預けました。1人で見ていたみたいですが、ご飯は作れず食べに行こうとしたみたいです。部屋は散らかり放題できっと動画なども見ていたのでしょうけど…

案外散歩などもしていたので驚きました任せてみるのもアリかと思います。

家だと以前誤飲しそうになったようになりやすいですが
外出してくれてればそうゆう面の心配は減るかと思いますし
さすがに外で怒ったりしないと思うので逆に外出の方が安心な気もします🤔

沸点が低い、見ていない、寝ぐずりや離乳食でイライラだと
外出云々より預ける事が不安な気もします😱

たまちょみ

うちはどんどんやらせてます😊本人がやりたい!行きたい!と言った時にやらせないとどんどん育児に参加してくれなくなると思いますし、ちゃんと見てない、不注意すぎることも、こっちがちゃんとして!と口で言うだけでは理解しないと思います!一人でなんでもやってみて、あー怖い思いしたな。ちゃんと見てなくちゃ。こういうことも子供にとっては危ないことなんだな。と自分で経験しないといつまでたってもわからないと思います😊

きい

突然、片道1時間のお出かけは難しすぎると思います。
せめて、片道20分以内で、トータル3時間のお出かけですね。
まずお出かけの準備がうまく進まずにお子さんにイライラし始めそうな気がします。

私は0ヶ月からガンガン預けてましたよー☺️なので、7ヶ月頃には余裕でした🙂やっぱり、経験しないことには身につかないと思うので、私なら行ってもらいます🙆‍♀️✨