※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。+チョコパイ+。
妊活

妊娠報告に辛さを感じています。周囲の妊娠報告に苦しんでおり、自分の不妊治療の苦しみと比較してしまうことで、喜べない自分に苛立ちを感じています。しかし、ママリで相談し、笑顔で過ごすことを決意しました。

妊娠報告が辛くて辛くて、、、
ここで吐いたらもう旦那の前で悲しい顔しない!泣かない!
なのでどうかここで吐かせてください。

二人目不妊2年目に突入して、病院通い1年半です。
職場、友人、親戚の妊娠報告が今週だけで5件突破。
笑顔でおめでとうと言うのも、明るくおめでとうとラインを返すのも頑張って、気付いたら泣いてしまっていました。
もっともっと喜んであげたいのに、心底喜んであげれない自分が意地悪で嫌になります。
旦那にも「チョコパイばっかり頑張らせてごめんね、病院通うの変わってあげらへんくてごめんね」と言わせてしまい、旦那の優しささえも辛かったです。。
私の周りの子たちは当たり前のように普通に妊娠して普通に出産できるのに、なんで私にはできないんだろう。

でもママリでみんなに聞いてもらったので、もう悲しい顔はしない!
旦那も子供も心配するから、もうここからは笑顔で。
読んでくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

me

( T_T)\(^-^ )♡

続くときは続きますよね💦
ちゃんとライン返しててえらいですね!
よく頑張ってると思います!

旦那さんも優しくて素敵な方のようなので、悲しい顔も無理に辞めなくていいと思いますよ(^^)

私も頑張ります♡

お互い授かれますように♪