※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる坊
お仕事

保険会社に入社したばかりで、企業開拓やお客様へのアプローチが苦手です。1人で活動するためのコツを教えてください。

4月に大手保険会社に入社しました。
昨日から実践が始まり、企業開拓に行ったり担当のお客様へ電話をかけたりしています。
ですが中々うまく言葉がでず上司に頼ってばかりなので早く自分の力をつけて1人でお客様の所へ行けるようになりたいのですが、
企業開拓のコツや契約を取るコツ、お客様との電話でアポを取るコツなどあったら教えてください!

コメント

みー

企業開拓は苦手でした。
アポを取る電話も研修中からお客様に怒鳴られたりしていたため、苦手でした。
しかし、研修の実践の時からほとんど上司はついてきてくれず1人でしていたためか、内容確認などはスムーズにできました。
契約をとるコツというのはわからないですが、お客様の立場に立って考えることかなと思います。
あと商品を理解することだと思ってます。

急がず焦らずでいいと思います。
そのための上司ですから。
一年以上経っても上司に頼る人もいるので、自分のペースで息抜きしながらがいいと思いますよ(^^)

じゃないと自分が壊れます。


全然回答になってないかもしれないです。
すいませんm(__)m

  • はる坊

    はる坊

    回答ありがとうございます。
    同期が何人も電話で怒鳴られたり嫌味を言われたりしているので電話対応には苦手意識しかありません(;_;)
    詰め込みで学んだので色々と情報が混ざり、あまり理解できていない状態なのでまずは商品をしっかり理解しようと思います。
    そして自分のペースで頑張って行きたいです( ﹡ˆᴗˆ﹡ )
    ありがとうございます!

    • 5月31日
  • みー

    みー

    研修期間は詰め込む期間ですもんねd( ̄  ̄)

    無理せず頑張ってください(^^)

    • 5月31日