※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ★★
妊娠・出産

胎動が少ないと感じたらいつでも病院へ行くように言われたけど、どの程度で行けばいいかわからない。心音を確認できるから大丈夫かな。教えてください。

こんばんは★
昨日から9ヶ月に入りました。
それで昨日の検診から心音検診も始まり
特に問題もなかったんですが、
先生から、少しでも胎動が少ないと
思ったり異変を感じたらいつでも病院に来てね!と言われました。
しかし、いつも激しくもないし、胎動もよく感じる日もあれば、わからない日もあり、どの程度で行けばいいのかわかりません💦💦
エンジェルサウンズを持っているので、心音を確認できるので、あまり動かない時も心音さえ確認してれば大丈夫ですかね❓💦💦
わかる方教えて下さい♪

コメント

たまみ

9ヶ月がどれぐらいかわからないんですけど、私は1時間に10回胎動がなければ知らせるようにと言われてます!

• なぁ★★

なぁ★★

一時間に、10回も感じませんよ😣💦

• 3月13日
  • たまみ

たまみ

私は入院してるのでちょっと時期早めにいわれてるんですかね?
    胎動カウントで検索すると載ってる詳しくのってるので見てみてください。
    不安な場合は病院に10回動くまでに何分かかるか見てみてください。

• 3月13日
  • なぁ★★

なぁ★★

そーなんですね💦
    1度見てみます❗ありがとうございます❤

• 3月13日
ノンヒサママ

もし、早産になってもいけないし…ということ、でしょうか?心音検診てなんですか?

次は二週間後ですよね!
わたしも再来週が検診の、からは毎週に変わります。楽しみですね✋

• なぁ★★

なぁ★★

15分ぐらいずっと心音をはかり、赤ちゃんがきちんと動いたりしているかを確かめてるんです♪

• 3月13日
Maman結

私も、2人出産していますが……
まさに、その疑問を抱えていました!

普段から、胎動がないとは言いませんが、ほとんど感じないんです(>_<) なので、この間にもしも?!と、思いながら不安もありましたが、半分、我が子を信じるしかない!と、検診の日しか病院は行っていません。

だから、大丈夫ですよ!なんて、無責任なことは言えませんが、私も、ずっと不安だったのでコメントしました。

• なぁ★★

なぁ★★

同じ方がいて安心しました‼
    二人ともあまり感じる方ではなかったんですか?

毎日感じますが、何かしていたり動いていたりすると感じる事が少ないですよねー?

私も周りから心配し過ぎ等言われるし、先生もサバサバしている為、疑問に思った事も聞くのが怖くていつも聞けないんですよ…💦😣

エンジェルサウンズで心音確認できるし、ここまできたら我が子を信じるしかないし♪と思ってるんですけどね(^-^)

• 3月13日