※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
お金・保険

子供の貯金がない方、児童手当が生活費に充てられている方いますか?

学資以外は子供の貯金がないよと言う方いますかー?💦

批判はいりません💦

毎回振り込まれる児童手当が全額生活費になっているかたいますか?

コメント

まるこ

未婚シングルで情けない話生活費に当ててます😭

• ...

...

そうなんですね💦我が家も5月に色々車検や税金の支払いで貯金が尽きたので明日から児童手当でのなります😂
    前も少し借りましたがそれは戻しましたが将来不安ですよね💦

• 5月31日
のん

友人は児童手当を学資保険の保険料に全額あててると言ってましたよ〜

• ...

...

今まで別で学資を払ってあげていたので今後生活厳しいときはそれにしようと思います😭

• 5月31日
クララ

児童手当全部使ってます!
一応、貯蓄保険に入ってるのと
うちは、子供が小さいうち(私が働くまで)は無理して貯金はしないです!

• ...

...

やっぱり無理してまでの貯金はキツイですよね💦
    子供の児童手当は一応生活の足しに使いますが、来月ボーナスまでの辛抱なのでなんとか使いすぎず娘に戻せるように頑張ろうと思います。
    私も再来年から働く予定です。

• 5月31日
ゆっこ

お祝い金で貰ったのは、全て入れましたが貯金ってのはないです😞
情けない話学資だよりです😞

• ...

...

うちもです。情けないです😓

• 5月31日
🐰千冬💜

我が家も子ども手当使います😞💦
GWがあり、給料少なかったので、、、
情けない😵

• ...

...

ほんと、5月はお金かかりますよね💦
    我が家も固定資産税、車検、自動車税で消えて行きました😭
    6月は児童手当に世話になるしかないです😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちも学資保険入ってるので、児童手当は使ってしまってます....
先月から復帰しましたが、時短なので給料少なくて、次に入る児童手当も、使っちゃいそうです😥

• ...

...

私は二人目流産して体壊して育休中に退職しましたが、復帰していたら同じく給料は少なかったです😭
    児童手当、お世話になってしまっているのが申し訳なくなります…。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

子どものための貯金はしてないです!
自分たちの老後資金を保険で先に貯めてて
子どもにかかるお金はその都度、家計から出す予定です。
今年中に学資保険に入る予定ですが(貯金するよりは利率がよいので)
できればそれも使わずにいきたいと思ってます。

児童手当は子どものいる家庭への支援!✨と思って生活費にしてますよ🙌

• ...

...

たしかに老後資金も必要ですよね。家庭のお金、確かにそうですね^_^
    参考になりました。教えていただきありがとうございます。

• 6月1日