※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

娘が熱が上がったり下がったりして悩んでいます。病院で尿検査をしたが異常なし。原因がわからず不安です。

ここ最近、娘(もう少しで生後4ヶ月)の熱が上がったり下がったりを繰り返してます。
下がった〜と安心した数時間後、また上がってます...
高い時は8度台になります(;;)
喉の腫れもなく、鼻水もなく、ミルクもちゃんと飲むし、おしっこも出るし、機嫌も悪くありません。
最初病院側は尿路感染?を疑っていて、尿検査をしましたが特に異常はありませんでした。
確かに汗を全くかかない子ですが、室温は全然高くなくちょうど良いです。
原因がわからず悩んでます...(;;)

コメント

新米ママ

うちの娘も少し前に元気なのに熱が上がったり下がったりしていました。
鼻水が少し出ていたので、耳鼻科に念のため行ってみると、中耳炎でした。
鼻水はないとのことですが、参考までに😊

• こりん

こりん

全く同じです(;;)
    鼻水が少し出てた、というのは垂れるくらいですか?💧
    うちの娘は鼻水はほとんど出てませんが、鼻くそがつまって綿棒で取り出す事は何回かありました...

• 5月31日
  • 新米ママ

新米ママ

鼻水は最初少し垂れていて、それで小児科に行きました。
    小児科で鼻水止める薬をもらって、今度は垂れなくはなったのですが、寝る時にはふがふが言っていたので鼻の奥に粘っこいのがたまっているのかな?って感じでした。
    鼻吸いしても全然でてこなくて💦
    朝起きたら鼻くそがこびりついている感じでした。
    そしたら熱が出たり出なかったりと不思議な症状になったので、耳鼻科に行ってみたら中耳炎と診断されて、抗生剤出してもらったら熱はすぐ治り、中耳炎の治療で数回通院しました😊

• 5月31日
  • こりん

こりん

そうなんですね...!!うちの娘も寝る前や寝てる時に、ふがふが言って鼻くそがこびり付いていることが何回かあります💧
    家から近いところに耳鼻科があるので、早めに連れて行ってみることにします(;;)
    ありがとうございました🌟

• 5月31日
  • 新米ママ

新米ママ

原因早くわかるといいですね🌀
    早く良くなりますように✨

• 5月31日