※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままママ
家族・旦那

メルシーポット使ってる方いますか?1歳ぐらいだと泣きますよね?今使った…

メルシーポット使ってる方いますか?
1歳ぐらいだと泣きますよね?
今使ったら義母が無理にやらない方がいいとか、凄い声でないてるよとかいってきました。
そんなのは分かってます。
でも苦しいだろうからやってあげてるんです。
もう心臓が痛くなるほどイライラしました。
この気持ち分かってくれる方いますか?

コメント

まみ

同じく一歳で使ってます✨
めっちゃ泣きます!ギャン泣きです!
私が抑えて旦那が吸って2人がかりでいつも戦ってます(笑)
わたしもそんなことしつこく言われたらイライラしちゃいます!
子供の為を思って使ってるんだからそんなこと言わなくてもいいのにー💦

• ままママ

ままママ

やっぱりギャン泣きですよね。
    苦しそうだし、中耳炎になるって聞いたことあるので。
    まだイライラが収まらないです笑

• 5月31日
🐬

泣きますよー!笑
私は娘を仰向けに寝かせて娘の頭の上に足を伸ばして座り私の足で娘の頭をはさみ、更に私の足を娘の手の上に乗せて動けないようにして吸ってます😂
可哀想ですが時間かかると余計に泣くので羽交い締めにして短時間で終わらせます!
子供は鼻水が中耳炎の原因になりやすいので中耳炎予防にもこまめに取ってあげた方がいいです💡
嫌がって泣くのと、後後酷くなって辛いとか中耳炎で痛いとかで泣く方が可哀想なので🙌
熟睡もできないし取ってあげた方が治りも早いかと思います

• ままママ

ままママ

私も自分の足で頭挟んで、両手を足の下で抜けないように押さえてます!
    中耳炎になるの聞いたことあります!
    なので、取ってあげてるんですけど。
    本当イライラします。

• 6月1日
  • 🐬

🐬

嫌がって泣いてるのに無理やりは可哀想って客観的に見れば誰でも思うし、こっちだってそんな事分かってるって感じですよね😂笑
    耳鼻科に行って吸引してもらうのでも子供はびーびー泣きますし、そんな事言ってたらいつまで経っても状況変わりませんし😂
    子供は嫌がるけど泣いてでもできるだけ取ってあげてって病院で言われた事あるから!とかって言ってみてはどうでしょう?🤔

• 6月1日
ママリ

うちもはじめはすごく言われました💦
今は自分から鼻にいれてますが笑っ
私は「鼻水つまって中耳炎になったらもっと可哀想ですが」と言いました☺️
義母に言われるのめちゃめちゃ腹たちますよね!

• ままママ

ままママ

友達の子供も最初嫌がったけど、今は自分でやってって言ってくるよーって言ってたので、子供もスッキリしてるんですよね。
    本当腹たちます!

• 6月1日
みにー

泣きます!!もうメルシーある場所に連れてくだけで泣きます!笑
吸わないと治り遅いというし、寝るときも苦しそうなので、嫌がっても吸ってあげた方がいいと思いますよ!!義母はあくまでも外野なので!!

• ままママ

ままママ

うちは電源入れて音がすると泣き始めます笑
    ずっと苦しいよりは少し我慢してスッキリした方がいいですよね!

• 6月1日
あおいママ

痛い程分かります!耳鼻科行くと鼻水吸ってあげてねって言われますよね😃中耳炎になりやすいので。私も最初旦那に言われてイラッとしました!が!
『誰が病院連れて行くの?鼻水出せない赤ちゃんが中耳炎になって熱が出たり苦しくなる方が可哀想だよ!』と切れました笑

• ままママ

ままママ

まだ耳鼻科に行ったことないんですけど、耳鼻科でも風邪引くと鼻水吸ってくれるんですよね?
    同じことしてるだけなのに。

• 6月1日
ママ

ギャン泣きですよ😭
押さえつけてやるのが余計に嫌みたいです💦
1歳半すぎから自分でやりたがるので、少し持たせて仕上げをやっていました!
最近は仕上げをしなくても自分でしっかり吸えるようになりました😊

• ままママ

ままママ

友達の子供も最近は自分で持ってくるって言ってました!
    って事は、子供もスッキリしてるって事ですよね!

• 6月1日

それ、実母に言われました😤!
けど実の母だったので、『私は娘のためにやってんの!娘が苦しくならないためにやってんの!中耳炎になったら責任とってくれんの?親じゃないんだから黙ってて!!』とはっきり文句言えました😅
義母って思ったこと言えない分余計にムカつきますよね。
黙ってろって話です。

• ままママ

ままママ

本当黙ってろって感じです。
    私もそれ言いたいです笑

• 6月1日
ゆぁ

めっちゃ泣きます‼️
というよりむしろ二歳すぎると格闘技になりますよ。笑

かわいそうですが中耳炎になるよりましなので、心を鬼にして絞め技かけてます。笑

• ままママ

ままママ

中耳炎で辛い思いするより、ちょっと我慢した方がいいですよね。

• 6月1日
兄弟のママ♡

うちはもう泣きませんが、慣れてない頃はギャンギャン泣いてました!笑
中耳炎になった方が可哀想だし、じゃぁ、鼻水どうやって取るの?ってかんじですよね😤
義母は何の責任もなく可愛いだけですからね💦

• ままママ

ままママ

中耳炎にならない為にやってるのに。
    義母は中耳炎になる事知らないんだと思います。
    あーイライラが収まらないです笑

• 6月1日
ままま

うちもギャン泣きです!泣かない時ないです!メルシーが視界に入った瞬間から大泣きです😂そして、うちは旦那が可哀想だ発言してくるので、毎回ストレスです😎

メルシーは小児科の先生に勧められて購入しました。先生に、いっぱい泣かせて!泣くほど良く採れるからって言われたので、今度言われたらぜひ言ってやって下さい‪𐤔

• ままママ

ままママ

旦那さんに言われるのも嫌ですね。
    泣いた方が鼻水ジュルジュルになるからよく取れそうですね笑

• 6月1日