※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週でエコー写真からダウン症はわかりません。先生から可能性の指摘はあるかもしれませんが、10代でのダウン症確率は低いです。

エコー写真の基準値について質問です。

現在17週ですが、この段階でダウン症かわかるのですか?
こちらに背中を向けていてる状態の写真なのでよくわからないと思いますが、仮にダウン症だった場合は先生から可能性ありと言われるのでしょうか?
また、私は18なのですが10代のダウン症の確率は低いと聞きましたが正直どうなのか分からず不安です。

コメント

はんな

検診で何らかの疾患の疑いがあれば、
先生から言われますよ。
ママが若いうちの方が、
可能性としては低いですが
ゼロではありませんね🤔

ふがし

仮にダウン症だった場合は言われると思います(性別や顔を知りたくない人もいますので一概には言えませんが)
顔が出来てきて、エコーで確認できるようになったらだと思います

私の場合は、鼻の高さをみて
あー、この子はダウン症の心配はありません。と言われました🤔

首の後ろの浮腫を計測するのは、本来資格のある専門医です。明らかに分かったとしても伝える義務は無いので、不安なら聞いてみてはどうでしょうか。退治ドックを受けるのもおススメです。

ひなちょ。

このエコー写真からは分かりません。

エコー写真から素人は判断出来ませんし、更には向きも横向きでないと何も分かりません。
首の浮腫も正確に測れる医師は数も少なく
浮腫が有ってもダウン症で無い場合、
浮腫が無くてもダウン症の場合があります。

又、ここで知ったのですが
医師は告知義務が無いそうです。
ただだいたいの医師は
なんらか異常がありそうなら
言ってくれるとは思います…。

特に指摘もされず、生まれてからダウン症だと分かる事もあります。

10代の確率はネットで調べれば出てきますが
確率が低くても0ではありません。