※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが硬いウンチで苦しんでいるので、明日病院で薬をもらったほうがいいでしょうか?それとも新ビオフェルミンを使って様子を見るべきでしょうか?

先ほどオムツを変えようとしたら
ウンチをしていました🙌
が、明らかに硬くて泣きながら
踏ん張ってます🥺💦

離乳食を2回食にしてから
硬いやつばかりです🤥

泣きながらするくらいなので
赤ちゃんにとっては相当硬いと思うんですが
明日病院に行って薬をもらったほうが
いいでしょうか?

風邪とかもらったら嫌だし
やめたほうがいいのかどうか…

それとも薬局に売っている3ヶ月以上から
使える新ビオフェルミンを使って
様子見したほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2回食の頃は便秘ちゃんでした💦オリゴ糖をヨーグルトに混ぜて食べさせてたら少しよくなりました✨

  • べーさん

    べーさん


    なるほど!
    ヨーグルトはまだ
    与えた事ないんです😂💦

    • 5月31日
ぴよこ

うんちの回数はどうですか?
4〜5日でないなら一度受診してみたほうがいいかと思います😌
またかたすぎて肛門が赤くなりかぶれ?とかで痛くなってるようならお薬塗ったりしたほうが痛くないかもですね😊
そうでなければ、水分をこまめにとらせる、離乳食でリンゴやサツマイモなどを食べるようにするといい、と離乳食教室で教えてもらいました😊

  • べーさん

    べーさん


    うんちはほぼ毎日ですが
    回数は2回とかです😂
    肛門は赤くなっちゃってます😭

    • 5月31日
さんママ

何日も出てないと小児科で浣腸してもらえます。
泣きながらとなるとかわいそうですね!
一応出てるのであれば浣腸してもらえるのかは分からないですが…
薬局のビオフェルミンでも効果あるかもしれませんね!
確かに病院だと風邪貰わないか心配ですよね。

  • べーさん

    べーさん


    一応出てるんですが
    泣くので柔らかくする薬
    ほしいなあっと思って🤔💦
    電話でもらえるか聞いた方が
    いいですかね🧐

    • 5月31日
deleted user

うちは便秘で市販のベビー浣腸をしてました。浣腸すると泣きながらしてました😫
見ていてとても可哀相ですよね⋯
今は病院にいって便を柔らかくするお薬と下剤の座薬を、もらって2日に1回座薬で出してますが泣かなくなりました!!
自分で出せるなら便を柔らかくする薬をくれるかも?しれないので、病院に行って相談してみてはどうでしょうか??

  • べーさん

    べーさん


    ほんとかわいそうで🥺
    病院に行く前に電話で
    薬をもらえるのか聞いてみたほうが
    いいですかね🤥

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行ってから駄目だと大変だと思うので電話で聞いてみると良いかもしれないです!

    • 5月31日
  • べーさん

    べーさん


    とりあえず薬局で
    新ビオフェルミン買ってきました😂
    明日から水分もたくさん飲ませて
    サツマイモとか食べさせてみます😭

    • 5月31日
あき

ウチの下の子もそのくらいの時期に泣きながらウンチしてました💦
私も母から教えてもらったので、昔のおばあちゃんの知恵みたいな感じで聞いてくださるといいと思います😅💦

み さんのお子さんに合うかどうかわからないですが、うちはミカンの果汁がお腹を緩くしてくれると聞いたので、ミカンを絞って水で10倍に薄めた果実水を作ってあげてました。
速攻性ではないですが、少しずつ柔らかいウンチになりました。


友達の子は、プレーンヨーグルトにオリゴ糖を混ぜたもの、もしくはヨーグルトにリンゴの摩り下ろしを入れたものを大さじ一杯弱をあげて、対応してたみたいです。乳製品の摂取がアレルギーの不安でまださせて無いのであれば、上の方法の方が良いのかもしれないです😊


その子その子の体質や体調もあるので、合うかどうかはわからないですが病院に行く前に試してみては😊

  • べーさん

    べーさん


    ミカンやヨーグルトが
    いいんですね🙌
    まだ乳製品やミカンは
    あげた事ないので
    とりあえず水分たくさんとらせて
    サツマイモなど食べさせてあげます🥺

    • 5月31日