※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

子どもが人見知りになるか心配。同じような親のおうちについて知りたい。

秋に出産予定ですが、私が人見知りでコミュ障なので子どもに遺伝したらどうしよう…ととても不安です😭
親が人見知りでも子どもは大丈夫!というおうちありますか?

コメント

はるmama

たくさん人に会わせると人見知りしないと聞いたので色んな人に会わせてます!!

• ゆー

ゆー

そうなんですね!
    生まれたら色んな人に合わせようと思います🔆

• 6月2日
すもおだ

大丈夫だと思いますよ😊
うちも主人も私も人見知りですが、子どもは産まれてからまだ人見知りした事ないです!
転勤族でなかなか友達も出来ず、支援センター等行っても輪に入れずポツンとする私ですが、2歳半になる息子は誰にでもすぐ懐いて、知らないおじいちゃんおばあちゃんから、お店の店員さん、誰にでも愛想振りまいています(笑)公園や支援センターに行っても自分から子どもの輪にどんどん入っていくタイプです(笑)
なので、そんなに心配しなくても大丈夫かもしれないですね😅意外と子どもはどうにかなるものですよ😊

• ゆー

ゆー

安心しました😊
    子どもってすごいですね💕

• 6月2日
みー

夫婦揃って人見知りで…子どもも絶対人見知りでおとなしい子になるのかなと心配していましたが…親と真逆の人見知りなく誰とでも仲良くなれるとっても明るい女の子に育ちました🤣

• ゆー

ゆー

安心しました😊
    ありがとうございます!

• 6月2日
ともちん

私自身人見知りですが、小さい頃は誰にでも愛想いい明るい陽気な子だったみたいです😂
中学ぐらいの思春期らへんから人見知り出てきたよーな、、

• ゆー

ゆー

私も大人になってくにつれて人見知りでてきました…😭

• 6月2日