※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

産後のガルガル期について、義父と子どもに対する不快感が続いている。対処法や子どもの人見知りについて経験を共有していただける方、アドバイスをお願いします。

産後のガルガル期について、皆さんは経験されましたか?また、経験された方は、どのように対処し、どれぐらい続きましたか?

私は義父に近寄られたり、子どもに触られるのが嫌です。

出産した病院は個室で、産婦の夫、実両親、義母までしか入室してはいけないにも関わらず、義父はノックもなしに勝手に入ってきて、デリカシーの無さにイラッとしました。
自分では、それがきっかけのガルガル期が続いているだけなのか、そもそも生理的に義父を嫌いだからなのか、今となってはよくわからない状態ですが、とにかく義父が嫌いなのです。
タバコ臭いにおい、体型、声、性格、すべてにおいて、こちらに近寄らないでほしいと思ってしまうのです。

子どもは、それを察しているのかわかりませんが、義父だけには人見知りをしてギャン泣きします。

私の気持ちは放っておけば改善していくのか、何かをするべきなのか、わかりません。
子どもも、いずれは人見知りが治るのか、わかりません。

経験のある方は、どのように対処されましたか?

コメント

もも肉🐷

わたしもありましたー!!義父母にガルガル、イライラ、会わせたくない抱っこさせたくない!ってかんじでした😂😂いまは、だいぶマシになりましたが、継続して、苦手なままです笑

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます✨
    同性に対するガルガル期もあるんですね😄
    時間がたてば少しは良くなるかなと思っていましたが、今後ガルガル期が続いても、そういうママさんは私だけじゃない✨って思おうと思います☺️

• 6月1日
はじめてのママリ

ありましたね😅義父母も実母ですら嫌でした。特に1人目は。3ヶ月くらいから人見知りで私の抱っこでしか泣き止まず、ヨシヨシと思ってました😆今では面倒みてくれ〜て感じですけど笑。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます✨
    実母ですら嫌とは、頼りにくいし大変ですね💦
    私も、子どもが義父に人見知りで自分の抱っこでしか泣き止まないので、ヨシヨシって思ったりします😁

• 6月1日