※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんが転職したママに聞きたいです😭旦那の転職を応援したらいいのか…

旦那さんが転職したママに聞きたいです😭
旦那の転職を応援したらいいのか迷っています。

昨年末、マイホームを購入。
今年の夏から住宅ローンの支払いが発生します。
お給料に対して、ギリギリの支払いで組んでいます。
「上司が変わって組織が変わった。残業も多いし、みんなやめていってる。」(7:30家を出て、22:30帰ってきます)
「転職しても同じくらいの給料の仕事につけるよ。」
と謎の自信でいっぱいです🤔
保育園に入れずわたしも働けない状態。
そもそも家を買うのも、ここの土地のこのハウスメーカーでいい値段のが出たから欲しい!と言われローンの額もわたしの想像以上の額で組みました。(さんざん揉めました😂)
この1年で、子どもが産まれ、家を買い、ましてはこのタイミングで転職?!
残業は大変そうですが、つらいと言っても大手に勤めているので、辞めてもこれ以上よい条件の会社につけるのかなと不安があります。
子どもが産まれ、家を買ったならそれをモチベーションにしていまの会社で頑張って欲しいのがわたしの本音...

ご意見お聞かせください😭

コメント

あっくんママ

うちの旦那さん13年務めた会社を辞めて、転職しましたけど、なんだかんだ合わなくて、結局辞めました。
新たに人間関係を作ったり、新たなところで働くのは創造以上に大変ですよ。

  • ままり

    ままり

    説明会で、仕事内容は聞けても人間関係は入社しないとわからないですもんね😭わたしの旦那さんもメンタル弱いのでいまの会社で参ってるのに、新しい会社でまたイチから関係を築けるのかも不安です😂😂
    しかも...主人が34歳なので💦
    あっくんママさんは、転職については応援してましたか?💦

    • 5月31日
☺︎

わたしは逆に旦那に転職を進めて去年転職しました!
職種はそんなに変わってませんが前は朝早く、夜の帰りは遅い、夜勤出張たまにあり…だったので…わたしの不満が爆発したので答えになってないかもしれませんが🥺

旦那さんの年齢や経歴にもよりますが今後の昇給も期待できるし、早い方がいいかと思います!

  • ままり

    ままり

    小さいお子さんいるのに夜勤は心細いですね😵
    ☺︎さんのご意見を受け入れた旦那さん優しいです!!
    主人が頑張ったおかげで有り難いことに年収はあるのですが、それで組んだローン。なおさらそんな良い条件の仕事があるのかと不安です🙇‍♂

    • 5月31日
★

転職活動してみて、今よりいい条件の会社で採用されたら今の会社を辞めるならノーリスクではないですか?
うちも主人が転職しましたが、拘束時間短くなってお給料上がって、主人も仕事のストレスがなくなりいいことづくしでした!
私は主人に最低でも年収〇〇万の会社にして!っていってました!

  • ままり

    ままり

    ご主人良い会社と巡り会えてよかったですね😍!
    わたしもローンと子どもがいるので、これから収入面で心配です😵
    ほんとは口を出したくてたまりませんが、年収のことだけでもお願いしたいと思います...😂😂

    • 5月31日
めそ

一人目が1歳の頃に主人が転職しました。そのうちあがる見込みはありますが、最初は残業や出張もないのでがくっと手取り減りましたよ( ˊᵕˋ ;)💦

本音を伝えたうえで折れないようなら、転職するとしても、必ずつぎを見つけてから辞めることは当然として、今より給料がいいことなど、条件を出してみてはどうですか?
うちは地方ですが、正直前と同じもらえる仕事ってめちゃくちゃ少なかったみたいです。

  • ままり

    ままり

    お子さんが小さいころに転職されたのですね💡心配はありませんでしたか💦?
    ローン組むときに、仕事頑張るから!って言ってたのに😭😭
    いまは他の会社に目がいってますが、いまの会社の良い所ももう一度考えてもらうようにも話してみます💦

    • 5月31日
3姉弟ママ(^^)

1人目生まれてマイホームを購入。2人目が生まれました。それから、4年間ぐらいの間に3回転職してます💦
始めは、会社を急遽しめる事になり、慌てて仕事を探したのもあり、なかなか合わず…頑張ってましたが、結果今のところに落ち着いてます。
結果、私的には今の会社が一番良いなぁと思います。
転職の時、次の会社決めなどについては、何も言ってません。旦那を信じていたし、変な失敗はないと思っていたので、応援してました😊

  • ままり

    ままり

    1人目からのマイホームの流れが似てますね!
    3回の転職😲!3姉弟ママさん肝が座ってます😂👏旦那さんとの信頼関係の賜物、羨ましいです👏👏
    わたしの旦那さんは家を買う時もそうでしたが、営業のうまい話にすぐ乗せられます🤷‍♀️心配😭
    下のお子さんと同じくらいの月齢ですね👶!

    • 5月31日
  • 3姉弟ママ(^^)

    3姉弟ママ(^^)

    年子なので、2人目が生まれる前にと購入しました‼︎旦那に全て任せてるので😅私が言うのも何ですが…しっかりした旦那で心配はないです。死ぬ時は、私が先に死ぬ方が良いなと思うぐらいです。
    一家の大黒柱なので、しっかりして欲しいですよね💦出来れば、頑張って欲しいと話した方が良いとは思います。旦那さんの意見も大事だよーしたいようにして欲しいけど、今はローン組んだばっかだし、安定が欲しいと伝えた方が良いのかなと。
    長男と同じくらいですね‼︎余計に心配になりますよね😢

    • 5月31日
ゆう

妊娠する前と子供が産まれる直前の2回転職しました!

1回目の転職は給料が1.7倍くらいになり我が家の収入もアップして私も妊娠をし転職成功したのですが、会社のレベルが高く上司が体育会系で体育会系が大嫌いな旦那だったので全く合わずに娘が産まれる直前に再度転職しました。

そこは給料は下がりましたがなんとか水準は保てて落ち着きました。

年齢や職種にもよりますが昔よりは転職はしやすくはなっています☺️

ただ、転職した先も上司がどうなのか分かりませんし、組織が変わるどころか会社を変えるわけなので0からやり直しです💦

旦那さんは自分の思ったことで動きたい!といった感じですね!
それは悪いことではないですが、家族がいるので焦って直ぐに転職はしない方が良いかと🙌

その組織が変わったっていうのも1〜2年は様子を見て、ダメだったら転職してもいいとは思います。
実はその組織が変わったことで意外と良かったとなるかもしれません。
焦って転職するといまの会社には戻れず後悔する可能性もあります😇

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってすみません🙇‍♂️!
    ほんとおっしゃる通りで!あと3年ほどしたらまた組織変更があるかもとのことなんですが、いまが辛すぎて転職したい気持ちになったそうです😭
    主人を応援したい気持ちと、家族の安定のためにもう少し今のところで頑張ってほしいのとせめぎ合います💦
    よく考えて決めてもらいたいと思います😭!

    • 6月4日