※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。✳︎Rmama✳︎。
家族・旦那

現在私が妊娠中のため、産んで落ち着くまでは旦那も一緒に私の実家に住…

現在私が妊娠中のため、産んで落ち着くまでは
旦那も一緒に私の実家に住むことになっています。
(もともとお互い実家暮らしで、うちの実家が分娩予定の病院や旦那の職場が近いとゆうこともあるため。)
落ち着いたら家を出て子供と3人で暮らす予定です。

実家には兄の彼女も一年前くらいから住み着いており、
両親、姉、長男カップル、次男、私たち夫婦で住んでいます。

これだけ人数が多いと問題も出てくるわけですが、、。
なぜか兄の彼女の態度がでかく、
初めは気にならなかったのですが、
とにかく遠慮も気遣いもないようになりました。

たとえば・・・
これだけ家族が多いとお風呂の順番待ちもすごいのですが、
仕事から帰宅後、他の人があきらかに待ってるのに
何も言わずにそそくさと入ったり。

食費や生活費はカップルで全く入れないのに、
ご飯も当たり前のように食べ、お礼もなく、、、
しかし高級思考で買い物癖もひどく、
最近では、空き部屋(親戚が来た時に泊まれるようにあけている部屋)を衣装部屋にしてしまいました。
しかも、一日中換気扇?付けっぱなし。

長男の彼女だから、もし結婚すれば将来的に
うちの実家に住むことになるのかもしれませんが、
なぜこんなにも偉そうにできるのか不思議でたまりません。


私たち夫婦に対してもなぜか対抗心むき出しで、
なぜ養子でもないのに私たち夫婦が住んでいるのかと影で言っているらしく、
いつ引っ越すの?とさり気なく催促してきます。
ただの里帰り出産なのに、
なぜ実家で気を使わないといけないのかとストレスがたまります。


母も愚痴をこぼすようになり、
本人には言いにくいのもあるので
兄に話したりはしているらしいのですが、
何も変わりません。
父は寝るのも起きるのも早く現状を知りません。

何も言わない兄も兄なのですが、
常識がなさすぎませんか?


この話を客観的に聞いて、
皆さんはどう思うのかなーと知りたくなりました。
よかったら感想聞かせて下さい。

コメント

sakusachi

その彼女、追い出します(^^)兄も。
自立できないから寄生してるだけな気がするので家族会議して追い出します(^^)

  • 。✳︎Rmama✳︎。

    。✳︎Rmama✳︎。

    そうですよね(;_;)
    これから先私たちが家を出てからの家族のことも心配になりますし、家族に会いたくても実家に帰るのが嫌になりそうですよねorz
    ご意見ありがとうございます★

    • 3月13日
いっちゃんmama♡

私が親なら、そんな常識知らずなわがままな女とは結婚許しませんね。てか即追い出します。
自分の息子すら情けなく思えてきて悲しくなります( ¯•ω•¯ )

  • 。✳︎Rmama✳︎。

    。✳︎Rmama✳︎。

    ですよね!!
    そんな人を選ぶ兄も嫌いです( .. )
    なぜ受け入れてあげてるのかもよくわかりませんorz

    • 3月13日
lily

yamamaさんのご家族を悪く言ってしまうのですが...ご両親がまだ結婚もしていない彼女と一緒に住めることに驚きです。
お兄さんも同棲したいのであれば、実家から出るべきだと思います。

ご両親が甘く接してきたこともあり、好き勝手やれていた彼女さんはyamamaさんたちがその生活に侵入してきたとでも思ってらっしゃるのではないでしょうか(;_;)

好き勝手やらせてきたご両親と彼氏であるお兄さんが今後どうするのか話し合うべきかと思います😣

私の両親は紹介するのは結婚する人、一人だけでいい。という考えなので今まで家にあげたのは旦那一人だけです。
友達も男女問わずほとんどあげたことはありません。
家族の安らぎの場である家に、他人を招いてパーティーしたりしている人って本当に心が広いなと思います。
私からしたら嫁でもない彼女と住むなんて有り得ないです。

  • 。✳︎Rmama✳︎。

    。✳︎Rmama✳︎。

    彼女が訳あって両親がいないので
    おそらく同情しているのではないかなーと思うのですが、それにしても甘やかしてますよね(;_;)
    結婚もしてないし、
    ずばっと言ってほしいのですがorz

    私もそういう思考だったので、
    他人と住むことにすごくストレスを感じています。
    毎日そのことばかり考えてしまい、
    赤ちゃんにも申し訳なくなります💔

    お返事ありがとうございます★

    • 3月13日
ゆんける

いや~~、ないですね(-""-;)
非常識にも程がありますよ。。。
yamamaさんのお母さんも、愚痴りたくもなりますよね💦
お姉さんと次男さんは何もいわないんですか??

誰かがハッキリ言わないと、このままずるずると寄生されちゃいますよ(>_<)
産まれてくるbabyさんにも、宜しくない環境の様に思います(>_<)

  • 。✳︎Rmama✳︎。

    。✳︎Rmama✳︎。

    次男はたまにの帰宅なので
    あまり気づいてないようで、
    姉はさすがに気づいてますが、
    やはり言えないようです😢💔

    さらにそろそろ結婚するようなので
    尚更家からは追い出せないようです。

    生まれた子供の環境が一番気になります( .. )
    お返事ありがとうございます★

    • 3月14日