※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが授乳後に吐き戻しを繰り返し、離乳食を始める心配があります。同じ経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。小児科受診も検討中です。

5ヶ月の完ミで女の子を育ててますが、生まれたころから、授乳後の吐き戻しが多くて、今も良くなることはなく、ゲップを綺麗にさせても必ず吐き戻します(><)
3ヶ月検診で体重も増えてるので問題ないといわれましたが、全然よくならないし外出先でも、縦に抱っこしててもすぐ吐き戻します。おまけにチャイルドシートに乗せた時は、毎回必ず吐きます。
それも、授乳後3時間とかたってても関係ないです😭
周りの同じ月齢の子見る感じ、ヨダレは垂れてるのはよく見ますが、うちの子ほど吐き戻してる子は見たことないですので、余計不安になります😭😭
最近は寝返りをしてあお向けになってからも、ゲロゲロ吐いてます😭😭
これから離乳食を始めたいとおもってるんですが、大丈夫なのかな〜と心配に😵
いちお離乳食始める前に小児科受診しようかと思ってるんですが、また体重増えてるから問題ないと言われそうで🤣

同じ経験されたかたいらっしゃいますか??(><)

コメント

いちご

うちも吐き戻しめっちゃひどくて総合病院の小児科で見てもらいました!
うちはお腹も結構張ってて、レントゲンやエコーしましたが異常なしでした。
便とガスは出てるって思ってたんですが、病院で一応綿棒刺激してもらったらガスと便が一気に出て、それから吐き戻しが嘘のようになくなってお腹の張りも解消しました。
便もガスも出てると思ってたけど本当はもっと出るはずだったのねと反省しました。
それまではスタイは絶対だし、ガーゼなしで授乳するなんてありえないってほど吐いてました😰

  • いちご

    いちご

    同じように体重も増えてるしね~みたいな感じでしたが、張ってるし一応検査しとこうかって感じで検査してもらいました💧💧

    • 5月31日
  • yumi

    yumi

    そうなんですが??
    結果異常はなかったですか??

    • 5月31日
  • いちご

    いちご

    結果異常はなく、張りも吐き戻しも治まったなら大丈夫だねってことで通院終了しました!!

    • 5月31日
  • yumi

    yumi

    そうなんですね😆
    ひと安心ですね☺︎☺︎
    うちの子もなんでもないといいんですけど😹😹

    • 5月31日
さくらチェリー

吐き戻し多かったですよ!!
1日20回以上吐いてました😭

何度も病院行く度に聞いて、それでも体重増えてるから大丈夫と言われ…

でも離乳食が始まったら、固形物が胃に入ったからか徐々に吐き戻し治まりましたよ😊

  • yumi

    yumi

    同じ方いて安心です😭😭😭

    やっぱりそうなんですね。。
    んじゃ、離乳食トライしてみるのもありかもですね😍
    安心しました🥰
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月31日