※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんについて、オムツに関する相談です。ムーニーのテープからパンツタイプに変えたいが、サイズ選びで悩んでいます。パンツだとうんち漏れが心配で、交換の手間も気になっています。

生後3ヶ月なのですがオムツについて教えて下さい。
首は半分座ってるかなくらいです。
元気いっぱいに足バタバタするのでオムツをテープからパンツタイプに変えようと思っています。
ムーニー使ってるのですが足がバタバタしてきたらとパッケージに書いてあったので。
そこでテープでMだった場合はパンツでもMでいいでしょうか?
うちの子は5750gですが太もも太くてムーニーにしています。
パンツだと緩いとうんち漏れちゃうしで悩んでいます。
あとパンツの場合うんちした時交換するの大変ですか?

コメント

chika.m

うちもムーニーのパンツタイプ使ってます。
オムツ変えるときは破る場所が両側に付いてるのでテープタイプみたいに変えれますよ。動くようになったら履かせる時はパンツタイプが楽に思います。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ありがとうございます!
    早速ムーニーパンツタイプM買って履かせてみました!
    ちょうどいいみたいです!
    両サイド破るんですね!
    泣いてる時に履かせるの大変ですがテープより楽ですね(*^^*)

• 3月14日
はなちゃ1277

バタバタで変えにくいですよね〜f^_^;)
しかも、寝返り前で余計に変えずらいですが、まだテープです。
前に間違えてパンツタイプ買ってしまいましたが テープMで、パンツSでも履けてましたよ!
パンツは、うんちしたとき楽ですよ。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ありがとうございます!
    泣いてる時テープ止められないしズレるしで大変でしたがパンツにしたら履かせるの大変ですがあとは楽ですね(*^^*)
    テープMなので迷いましたがキツいよりいいと思ってMにしたらちょうどいいみたいです!
    パンパースパンツS試供品の履かせたら凄い跡ついちゃいました(+o+)

• 3月14日
あゆ&ゆうママ♡

自分でつかまり立ちができるようになってからの方が楽かなぁと思いました🎶
パンツにして漏れるようになったと言う人もいるので試しにいろいろやってみるのもいいと思いますよ❤️

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ありがとうございます!
    うんちが漏れないかだけ心配です(>_<)
    まだ便秘でわからないのでw
    とりあえずおしっこは大丈夫でした!

• 3月14日
さおぱんまん

ウチの子も生後3ヶ月で6.7kg太ももムッチムチですがムーニーのパンツSサイズでピッタリですよ!
パンツMは大きいんじゃないかと思います(^_^;)
ウンチの場合も横から破れるのでテープの時と変わりはないですよ!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ありがとうございます!
    ムーニーパンツタイプMにしたらちょうどいいみたいです!
    うんちが便秘でまだわからないですが漏れないかだけ心配です(>_<)
    うちの子、太もも本当太いので足周りでサイズアウトです(^-^;

• 3月14日
さんてけちゃん

うちは間違えてパンツタイプを買ってしまい今使ってますが非常にかえにくいです。
何より横から漏れることが多いです。
早くなくなって欲しい…
ちなみにパンパースのSサイズでしたがちょっと小さく感じました。