※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。息子の対応にイライラし、自分を責めています。夫も協力してくれるけど、毎日が辛いです。

息子は可愛いのに、イライラしてしまう自分の余裕の無さに涙が止まりません。

抱っこしても仰け反って落ち着いてくれないのも、遊びのみで咥え方が浅くてまた乳首が痛いのも、膝の上に置くと仰け反って哺乳瓶でミルクを飲んでくれないのも、寝かしつけ方がわからなくて毎回時間がかかるのも、最初の予想よりはるかに使ってしまっているおしゃぶりも、最近お昼寝が短くなってきたのも…

もう全部辛いです。

こうしたら?と言われるようなことはほとんど試しました。
主人も子育てには参加してくれているし、相談もしてます。
だけど、平日5日乗り切るのがやっとです。

ぎゅーっとしたい気持ちと、いーっとなる気持ちが同時にあり、時に雑に抱き上げてしまう自分が怖くて仕方ないです。

コメント

deleted user

すごい分かります、、
イィー!ってなってなんなの?!って乱暴に抱き上げて、あ、、ごめん私最低だ、、ってその繰り返しです😣
元々私短気なのかもしれません、、
こんなんでちゃんとした母親になれるのか、、
毎日二人で不安ですよね。

  • ままりん

    ままりん

    わかります。
    私は完璧主義すぎるのもかもしれないです…
    優しいお母さんになりたかったなぁ。

    • 5月31日
  • すもびー

    すもびー

    優しいお母さんになりたかったなあ、って言葉見てなんだか涙がポロリ。
    わたしも、最近つかまり立ちとハイハイでどこまでも行って悪さばっかりしたり、寝なかったり泣き方がひどくなってきた息子にイライラしてしまって反省してました・・。
    同じような方がいるってだけでも心が救われる気になりますね。

    • 6月1日
yuyu

うちも遊び飲み、哺乳瓶拒否、同じです。大変ですよね。
何しても駄目なときは、どうしてほしいの!?って叫びたくなります。息子と一緒にわんわん泣いたことも…
乱暴に抱き上げたこともたくさんあります。私、虐待してしまうかもと思ったことも正直ありました。

そんな時は息子をたくさんぎゅーっと抱きしめます。ごめんね、大好きだよ。ってたくさん伝えます。
お子さんが寝たあと好きなものたくさん食べてストレス発散しましょう!いつかこの大変な時間さえ懐かしく思える日が来る!そう言い聞かせて毎日乗り切りましょう。
共感することしかできなくてごめんなさい。

  • ままりん

    ままりん

    すごくわかります。
    一緒に泣くこともしょっちゅうだし、虐待してしまうかもなんて毎日思います。
    こんなに可愛いのに、こんなに怖いなんて…

    私も大好きだよってたくさんぎゅーってします。

    謝らないでください。共感してもらえて嬉しかったです。ちょっとだけ救われました。ありがとうございます。

    • 5月31日
deleted user

わかります💦
育児って子どもによって難しさとかストレスが全然違うと思います。うちも全然寝ない子だったので本当にきつかったです、、寝かしつけに3時間くらいかかったこともありますwイライラして怒ってしまったことも何度か、、
他のお母さんってみんな涼しい顔して育児してる風に見えますけど、絶対そんなことないですからね😂ぎゅーとしたい気持ちがあるなら、全部辛くないじゃないですか!!立派なお母さんですよ😂

ご主人が子育てに参加してくれる方でよかったですね!お父さんが全然育児しない人もいますから、それだけで心強いですよ💪

  • ままりん

    ままりん

    本当にその通りで、誰かに相談してもすべては分かり合えないのがまたつらいところだったりします。
    寝ない子、本当にきついですよね…眠くてぐずられると余計に。
    立派なお母さんだなんて…ありがとうございます。
    主人が参加してくれるのに辛いなんて贅沢ですよね…

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人って寝れないとどうも余裕なくなっちゃいますよね💦
    立派ですよ!本当に酷い人はこんなに真剣に悩まないと思います、、
    いくらご主人が参加されるとはいえ、お母さんはままりんさんお一人ですから😂贅沢なんて思いませんよ。ママにしか努められないことってたくさんあるから大変ですよね😂

    • 5月31日
  • ままりん

    ままりん

    朝まで寝てくれます、なんてコメントを見るたびに落ち込みますね…ゆっくり眠れたらいいのに。
    本当ですね。哺乳瓶拒否だと私がいないとっていうプレッシャーがより一層強いです💦主人が頑張ってくれても授乳間隔も開かない今、なかなかリフレッシュも出来なくて。

    • 5月31日