※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
家族・旦那

夕御飯時に、旦那が寝ている場合起こしますか?今日は旦那が休日出勤でし…

夕御飯時に、旦那が寝ている場合起こしますか?

今日は旦那が休日出勤でした(といっても近所の展示会でお昼だけ3時間ほど)

わざわざ休みの日に行くのは面倒くさいのは私も重々承知ですが、少しいらっときたので..聞いてください。。!(;´д`)

旦那は、展示会へは私服で出勤しました。
それで16時頃帰宅してきて、すごくタバコ臭かったんです。
別にタバコを吸うのをやめろとは言っていません。

家のなかでは禁煙というのと、私がタバコ嫌いなので私の前では吸わないようにしてくれています。

今日に限らず、いつも会社から帰宅してもタバコ臭いので、すぐ、部屋着に着替えるように伝えているのですが、着替えてくれません。
ただ、スーツは脱いで肌着とパンツ一丁にはなるので臭いは気にならないのでそこまでいってないのですが、、私としてはその格好でいられるのも嫌なんですけどね。。

そんなことが毎日繰り返しで、今日も帰宅してきて、すっごくタバコ臭く、
帰ってくるなりこたつに入り、寝ました。
寝ているから臭いとも言えず、旦那にばれないようにファブリーズを降りまくってました。

しばらくたってから旦那が起きたので、タバコが匂うから着替えてよ~と伝えたら、
嫌々ながら着替えてくれたのですが、
そのまま不機嫌になり、「あ~、もう。上で寝てこよ」といい、二階に上がり17時頃からまた寝出しました。

晩御飯の支度をしていたのも知っているはずなのに、こんな時間から上行って寝るの?こたつで仮眠でよくない?と思ってしまい、いらいら。。

疲れてるのはわかってるのですが。。(T_T)

みなさん、こういった場合、旦那を起こしにいきますか?
起こしにいっても、多分、本人もいらいらしてるからご飯食べにこなさそうですが。。

というか、私は、外出しても仕事から帰宅しても、寝巻きとは別に、部屋着に着替えるので、旦那がそのまま遊んで帰ってきたりしてもその服のままいるのがちょっと信じられないです。。(T_T)
旦那のお母さんも妹さんも部屋着に着替えてるのに、なぜ旦那は。。(^_^;)

スミマセン、愚痴もはいってます。。

コメント

rrr808

私は一応起こします...が、何回か言っても起きて来なければ先に食べます。後で起きてきたら主人は気まづいと思うので...

そして、ウチの主人も帰宅後着替えないです😣むしろ、パジャマとかの区別も無く、遊びに行った時のパーカーのまま寝る事も彼には普通みたい...あまり細かい事は言わない様にしていますが、男の人の感覚って理解出来ないですよね💦

めぇちゃん

お風呂入ってないのに布団に寝られるのは嫌です💦
洋風着替えてても枕のとこが!Σ(×_×;)!

一回だけ
「夕飯で来たけど食べる?」っていって、起きなかったり、きれたりしたらもう、ほっときます!!

花香

逆目線で、今はしていませんが(笑)妊婦前は、お酒が大好きで次の日仕事が休みで羽目を外し過ぎて夜遊び&すごく酔って帰宅しました。で…酔っていたので服も着替えられず、しかも私はタバコ吸いませんがお店で付いたタバコの匂いが付いた洋服のまま寝てしまいました。でも、旦那は風邪引いたらダメなんでちゃんと布団に入れてくれて…(´°‐°`) 朝起きた時にも怒ってませんでした。やる気がない状態で帰宅して着替えるのが物凄く面倒くさいんです。その前にその着ていた洋服が物凄く臭いんですけど(苦笑)
旦那さまの場合は、酔っていませんが、やる気のない時、休日と言うのに仕事かよって、テンションで帰宅して…こたつですぐに横になりたい気分だったんじゃないですかね?普段はどうにかスーツは脱がれるんですね。私は男兄弟しかいなくて、そもそも冬以外は、兄弟はパンツ一丁でした。
休日やのに、仕事大変やったね〜
って、言われたら逆に、自分がイライラしていてすまなかったなぁって、思ってくれませんかね?
私もタバコ臭いの嫌いですし、実家の父親には『もうタバコ臭いし早よ帰るわ』って言っちゃうんですけどね(苦笑)生理的なもんやしタバコ臭いのは嫌なんですけど、その旦那さまの態度もどうかと思うんですけどね…
愚痴を言われて、まゆな☆さんも、少しはそのイライラが解消するなら、沢山愚痴をこぼしちゃいましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶