※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

大人用トイレで困っています。おむつは嫌だけど、子供用のトイレがないときに苦労しています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

トイトレが完了して、おむつをしていても、おむつにはしないので、完全パンツにしました。
子供用のトイレがあるところはいいのですが、
大人用の便器になれておらず、足が届かないのか、外出先で、出せず、我慢してかわいそうです。おむつにしてもいいよ。といってもおむつにはしなくて、おしっこしたい。といいます
家でも補助便座、実家でも補助便座、いつもいく支援センターも子供用のがあるので、たすかるのですが、そうでないところもあるので、困ってしまいます。同じ境遇の方いますか?大人用のトイレでおしっこやうんちをうまくだせるこつってありますか?先輩ママさん教えてください😭

コメント

はなのこ

コンパクトに折りたためる補助便座がありますよ!!うちはそれを持ち歩いてます!!

• のん

のん

え!どんなのですか!😳😳😳😳

• 5月31日
  • はなのこ

はなのこ

こんな感じで西松屋とかにも売ってました!!

• 5月31日
  • のん

のん

調べてみます!!
    とてもいい情報ありがとうございます😭😭😭

• 5月31日