※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が元気すぎて疲れてしまうことがあります。心穏やかに接する方法を知りたいです。

1歳5ヶ月…可愛い娘なのに、なんだかたまに疲れてしまいます。
眠いはずなのに寝なくて、ずっとフラフラ歩いて空気清浄機などのボタンを背伸びで押そうとしてる💦
危ないよ〜って言うと、地団駄踏んで、泣き出す!
お昼寝マットを泣きながらぐちょぐちょにして、直すと泣きながら怒る!!
バック持ってウロウロしてバック落として怒る!!
携帯のポケモン見たら落ち着いたから、ちょっとポケモンに頼ろうと思ったら、ポケモン出なくて怒る!泣く!
今日は夫が飲み会だから帰ってくるの遅いのに…なんで今日なの〜。゚(゚´ω`゚)゚。もう疲れたよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。と言ってしまいました💦
夫からちょうど電話きて、話してたから寝てた…😳
パパの声聞いて安心したのかな…
こんなママじゃ嫌だよね、嫌いになったかな…。

こんな時どうしたらいいのでしょう😢
1人でソッとしておこうにも、泣きながら転ぶし、やっと1人で立ったくらいだから、すぐ転ぶから見てなきゃ心配だし。゚(゚´ω`゚)゚。

もっと心穏やかに娘と接したいです😭
娘に申し訳ない…。゚(゚´ω`゚)゚。

落ち込んでるので、批判などはご遠慮ください。

コメント

にこ

何やってもダメな日ありますよね😢
逃れることも出来ないしツラい…

ママが嫌いなんてことはならないですよ!
好きだから構って欲しいんですよ✨
それが疲れるんですけどね😂

こちらが余裕が無いと何故か勘づいて悪さしますよ、うちの娘も~😭

明日甘いものでもたくさん買ってきて、自分にご褒美してください!!
私は卒乳したので疲れたら、ビールとドーナツで娘が寝たあと楽しむのがストレス発散です🍩︎💕︎

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます!
    こんな日もありますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そんなに怒らなくても…ってくらいちょっとしたことで怒って泣いて😵
    もうどうしてほしいの〜😭って感じです💦
    お昼寝させるために午前中のお買い物は抱っこ紐にして、お昼寝中に家事やろうと思ってたので、まさか寝ないなんて…😳💦と思い、私の方が先にイライラしてたのかもです…😭
    余計申し訳ない…。゚(゚´ω`゚)゚。

余裕ないと本当気付いてきますね!
    思わず、もぉ〜。゚(゚´ω`゚)゚。って言ってたらチラッと見て、ぬいぐるみツンツンして笑ってました😢
    切ない…💦

ビールとドーナツいいですね😍
    明日絶対買います🙋🙋🙋
    なんなら、もっとおつまみ買っちゃいます😆

• 5月31日
ゆみママ

ありますよね、なにもかもダメでグズグズな日💦お疲れさまです。
お外を少し散歩してもダメですか?
抱っこ紐でもベビーカーでも、お外に出るとお互いリフレッシュ出来ますよ😊

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます!
    こんな日もありますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    本当ぐすぐすでこっちのメンタルがどんどん弱くなっていく感じ💦
    次からは速攻外に出てみます🙋
    どんより曇り空でなんか躊躇ってしまって…。゚(゚´ω`゚)゚。
    今は寝てる娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

• 5月31日
  • ゆみママ

ゆみママ

わかります、わかります。
    なんか罪悪感ですよね💦
    でもママだって人間。イライラだってすることもあるし、嫌になることだってあります!
    起きたらギュッてしてあげれば大丈夫です🤗
    私は長男に毎日イライラ中で、ちょっとしたことでも怒ってしまい、毎日罪悪感です😅優しくて懐の大きい母になりたい😅

• 5月31日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます!
    起きたら笑顔でぎゅってします😢💕さっきの自分は顔も声も暗くて怖かっただろうし😵

6歳の息子くんは小学生でパワフルそうですし、大変ですよね😢
    本当に優しいママになりたい😭!

• 5月31日