※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

育児に関するさまざまな意見に悩んでいます。自分のやり方を尊重してほしいと感じています。

育児ってほんとに大変ですよね。

○○説が多すぎて、ほんとに嫌になります😅

テレビ育児は成長に良くない説
3歳までは一緒にいてあげないと可哀想説
泣いたらすぐあやしてあげないとサイレントベビーになる説
泣かせっぱなしは心の発達に良くない説
とにかく色々です!

根拠があって、こういう説があるんだとは思うのですが…

正直、おもちゃでだめでも、テレビなら泣き止んでくれる時だってあって、そのおかげで家事ができたりするし、
金銭的に仕事早く復帰しないと行けない時だってあるわけだし、色んな説がありすぎて嫌になっちゃいます!😅

育児も大変だけど、周りの○○説押し付けも
しんどかったりしますよね…
良かれと思って言ってくれてるんだと思うんですが…

自分は自分の考えがあるから、それでやらせてくれ!!
て思っちゃいます…(笑)

コメント

さゆりな

それでいいと思いますよ〜
ただ私はiPad に頼り過ぎて娘たちが何よりも先にiPad に飛びつくのは失敗したなぁって感じます😓
その時は家事がサクサク進んで助かってたんですがね
育児本では自分の心にヒットしたものだけ実行したらいいと思います

  • ☆

    メリハリをつけさせた方がいいんですね😭
    手が離せない時は、テレビに頼って、それ以外は一緒に遊んであげるようにします👶
    自分に合うやり方が1番ですよね!
    これからまだ長いので、色々試して合うやり方探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
せな

わかります〜!
テレビなんて、我が子はEテレのおかげで歌える歌が増えましたし、ダンスをするようになりました。
ぴかぴかぶ〜がお気に入りです。

最近は、周りは周り、私は私と割り切るようにしています。

未だスプーンをうまく使えませんが気にしてません😊手づかみで食べてるんで!
トイトレ?知りません🤣いつか外れるでしょう🤣

周りに流されるだけ自分が辛いので、シャットアウトできるように心がけてます。

1番厄介なのは義母のんですけどね🤣

  • ☆

    ダンスするなんて、可愛いですね🥰
    私の子も早くやってくれないかな。楽しみです🍎

    もう、自分は自分!でいいですよね😅
    子どもの性格もみんな一緒じゃないですし、私と娘にあったやり方で頑張ります😊
    わかります!実母じゃないから、反論もしにくいですし、厄介ですよね😅(笑)

    • 5月31日
ママリ

わかります😢
情報が多すぎて、わけわからなくなりますよね💦
でも、その人その人で合ったやり方があるし、お互いストレスたまらないようにするのが第一だと思います☺
て言っても私も毎日イライラしてますが(笑)
私もテレビも見せるし、タブレットも使うし、外でもいっぱい遊ぶし、色んな事ができる時代をめいいっぱい楽しみましょう😊

  • ☆

    いろんなことが出来る時代😊
    確かにそうですね!
    そう思って私も自分なりに頑張ります☺️
    ありがとうございます!

    • 6月3日
。

そーゆーのめんどくさいし
そーゆー説が
育児ノイローゼに繋がりますよね
楽して楽しみならが
これでいーや
こんなもんよ
手抜き息抜き
大雑把に。
大事ですよねーー

  • ☆

    わかります!!
    そーゆーのが、子どもの虐待や、殺害にも繋がってるんだろうなて思います。
    子どものためにも、1番は母体の心の安定ですよね😭
    周りが乱さないで欲しいです😭

    • 6月18日