※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

70代のおばあちゃんに太ってると言われるのは、赤ちゃんがムチムチだからだと思います。8ヶ月で8キロ弱は普通の成長です。

70代ぐらいのおばあちゃんに街中ですれ違って息子を見るとあら太ってるわね〜ってよく言われるのですがあれはどういう意味??(笑)
もう少しで8ヶ月で8キロ弱ですが、赤ちゃんてムチムチなもんじゃないんですかね😅

コメント

さーママ

美味しそうなぷにぷにほっぺ❤️❤️
ってことだと思います❗️笑🤣
愛らしい😍

YU0123

順調に成長していることへの褒め言葉だと思いましょう(^^)気にしない気にしない〜!

悪気はないのかと…!
太ってる=ムチムチ、あかちゃんらしい。と思いますが(^_^;)
あんまり気になさらなくても⸜( ˙▿˙ )⸝

まな

うちもよく言われます😂💕
うちは6か月で11キロです(笑)
大きくて羨ましいわ!!
って意味みたいですよ(笑)
よくよく聞いたら、小さいより大きな方がいいし!そんな子私育てたことないわ〜!
満たされてるって証拠ね!!
なんて言われたので😂
最初は私も嫌味かと思いました😤

え り

そしたら4ヶ月半の娘がいま7900gなんですけど、なんて言われますかね😂(笑)

🍒

かわいいね💕ってことだと思います☺

うちの子も言われます🙋‍♀️「ちぎりパンやね〜」とか「よく肥えて」とか色々な人から言われます笑
ショッピングモールとか行く際に他の赤ちゃんを見てみるんですが手がスラーってしてました...🤣笑

ぴぴこ

お年寄りの太ってるわねって褒め言葉だと思います😊💓
私のおばあちゃんもよく「よく肥えてていいわね」って言ってて本人に聞くと褒め言葉だよ!って言ってました(笑)