※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

1歳2カ月の女の子の歯が遅く生えてきて不安です。同じ経験の方、いますか?

こんにちは!
1歳2カ月の女の子です。
歯について不安があり質問させてくださいm(_ _)m

もともと最初の歯が生えてきたのも1歳になる前くらいだったので遅い方かと思いますが、下の歯2本以降…全然生えてきません…
遅すぎるのでは?と不安になりました。

同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

t

うちも1歳2ヶ月のころは上の歯1本だけ…🦷1歳半でやっと2本目生えたと思ったらわりとそこからワラワラ出てきて今奥歯もいれて10本ほどになりました😊
歯磨きラクでいいわ〜くらいに思ってました😂

• 凛

上の歯から生えてくる事もあるんですね!!
    1歳半か…もうちょっと待ってみます^_^
    確かに歯磨きラクですねー

• 5月31日
みつり

うちの子もまだ下の歯2本だけです❕
親とかには虫歯になりにくくて良いね、と言われていて、あまり気にしてませんでした(笑
食べる時に、まだあまり噛めないから少し心配です💧

• 凛

一緒ですね!
    そうなんです…歯のケアは楽なんですが、前歯がないから噛み切れず…食事がすすまないのが不安で。。

• 6月1日
えびほたて

一緒です!
下の歯2本しか生えてません。
娘は生えてからしばらく経つので、生えてくるのか不安です💦
同じような方がいて安心しました(^^)

• 凛

一緒なんですねー!
    私も安心しました笑
    うちも2本の期間が長く…それ以降生えてこないから、不安です。
    1本生えてきたら、そこから早いよって言われてたので…

• 6月1日
  • えびほたて

えびほたて

私も「(生え出したら)一気に生えてくるよ」「遅い方がいいよ」といろいろ言われるけど不安です(._.)
    何もしてあげられないので待つしかないんだと思いますが、もどかしいですね(´Д`)

• 6月1日