※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
子育て・グッズ

乳首の痛みで授乳がつらいです。ピュアレーンを使っているけど回復しない。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

乳首が日に日に痛くなって授乳が憂鬱です☹️
授乳中、痛すぎて歯食いしばってます😓
入院中にもらったピュアレーンを塗るようにしていますが、なかなか回復しません。

乳首が痛くなった経験がある方、どのように乗り越えられましたか?

何かアドバイスあればお願いします。

コメント

はるまき🔰

私は搾乳してました🙋🏽‍♀️

• じっじ

じっじ

どれくらいの量搾乳されてましたか?
    この前搾乳100くらいして哺乳瓶であげたのですが、直接おっぱい飲むより出がいいせいか、満足してくれずぐずってしまってました😓

• 5月31日
  • はるまき🔰

はるまき🔰

当時私の娘は120飲んでいたので
    絞るだけ絞って足りない分は
    ミルクであげてました!

哺乳瓶だとあまり吸わなくてもでるので
    疲れないからまだ欲しがる時ありました😅

• 5月31日
ぷーちゃん

私も最初はそうでした😭
切れて血出たりもありました。
本当に痛いですよね…

乳頭保護器を使うのも1つの手ですね☺️(私はあまり変わらなかったです)

ピュアレーン塗ったらラップでパックしたら痛みは和らぎました。もちろん一時的でまた吸われると痛くなりましたけど…

新生児の頃はこの痛みはいつかなくなるの?って思ってましたけど、今は全然痛くなくなりました😊
いつか痛くなくなる日がくるので、今はいろんな方法で痛みを和らげながら頑張ってくださいね!

• じっじ

じっじ

私も保護器つけてもあまり変わらなかったです😅
    ラップでパックしてみます!
    ほんと、この痛み無くなる日くるの?って思いますが、無くなる日信じて頑張ります🤢
    ありがとうございます!

• 5月31日
みー

飲ませ方変えてみたらほんの少しですけど痛みが和らぎました!
ピュアレーンももちろん塗っていました!
いつも同じところを吸われていてので乳首に斜めにかさぶたができていました💦
パッドが擦れて痛いし、授乳中は痛いーっていいながらあげてました笑
今では引っ張られてもへっちゃらです!辛い時期かと思いますが色々な方法試して労わりながら頑張って下さい☺️お互いお疲れ様です!

• じっじ

じっじ

いつかは必ず痛くなくなるんですね!頑張って今は耐えます!
    ありがとうございます!😊

• 5月31日