※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろぱんな
妊娠・出産

町田市民病院で精神疾患を持つ妊婦の方について相談です。薬の減薬や入院について不安があります。精神科で薬の処方や産婦人科での入院が可能か知りたいです。

現在24週の妊婦です。町田市民病院で出産された方で精神疾患をお持ちだった方いませんか?(>_<)
私は元々不安障害や入眠障害があり、個人病院から市民病院へ転院になりそうです…。(個人病院にはだいぶ前に話してありました)心療内科の医師と相談し妊婦でもよりリスクの少ない薬へと減薬をしながらの出産です…。
それでもなんとか保っていたのですが、最近とても悲しい出来事があり、抜け出せずに産前うつ?のようになってしまいました…。一過性のものと信じていますが…。
市民病院の精神科ではお薬は処方して頂けるのか?万が一うつが悪化してしまったら産婦人科扱いで入院可能なのか?(精神科の入院病棟が無いようなので)などなど不安が沢山あります。回答頂けましたら嬉しいです(>_<)

コメント

リリィ☆

こんばんは、夜分遅くにすみません。
私ではないのですが、友人が精神疾患をかかえながら町田市民病院で出産していました。
詳しいことは分かりませんが、おそらく病院で対応してくださるのだと思います。
その方その方の症状にもよるのかとおもいますので、担当の先生にご相談された方が安心かもしれませんね…。
ちなみに、その友人は数年前に元気な赤ちゃんを出産され、精神疾患と闘いながらも育児に励み、もうそろそろ2人目を、と頑張っていらっしゃいます♡

ぴろぱんなさんが1日も早く体調がよくなられますように…そして、元気な赤ちゃんを出産されますように、お祈りしております(*^^*)

ぴろぱんな

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
回答ありがとうございます(*^^*)
結局今週一度診察に行くことになりました…。何と言われるのか、どんな診断を受けるのか不安しかありません…。
お友達の様に私も無事出産し、前向きになれたらと思います。