※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊活

人工授精後、陽性反応があるものの胎嚢が見えず、化学的流産の可能性が指摘された。次の生理が来てから次の治療を検討するよう指示があったが、化学的流産後の生理はいつ来るか不安。子宮口の位置も気になる。

2月6日に人工授精して、22日の生理予定日に少量の出血がありましが、妊娠検査薬でうっすらと陽性で病院でも陽性でまだ注射の影響があるとのことで、3月3日に病院で診察してって胎嚢がみえなくて、妊娠検査薬では陽性なんですが、先生におそらく化学的流産の可能性があります。次の生理がきて妊娠検査薬で反応が消えたら次の治療しましょう。と言われて次の生理がきたら連絡してください。と言われたのですが、化学的流産の後の生理はいつなりますか?

ショックで先生に聞くの忘れちゃいました…

ちなみに今晩お風呂で子宮口が遠いとこにありました。

生理が近づくと子宮口が下がってくるのではなかったでしょうか?

コメント

まき

説明不足ですみません。

3月1日に少ない出血と下腹がチクチク痛かったですが、その日にはとまってました。

よろしくお願いします。

こんちゃん

検査薬は陰性になりましたか?
生理がくるまでなんとも言えませんが、まだ陽性なら可能性あるのではないでしょうか(´・_・`)

まき

ありがとうございます。昨日の病院では陽性だったみたいですが、今日は妊娠検査薬してないです…

先生には断言されちゃいました…

こんちゃん

胎嚢見える時期ですもんね…(´・_・`)
化学流産なら検査薬も陰性になるので、一応確認した方がいいと思いますよ。
近いうち生理になると思います。

yumi003☆

断言されても、まだ生理は始まってないなら諦めなくても良いのでは!?(^_^)

先生に言われたのは心構え程度に留めておいて、ゆっくり待つのもいいかも知れませんね!!

まきさんの元に赤ちゃんが来ます様に…☆

まき

近いうち生理がくるんですね。わかりました(^○^)ありがとうございます(^○^)

まき

希望は捨てなくても良いでしょうか?

とーちゃん

化学的流産の場合は、生理予定日通りに来る人もいますし、遅れる人もいますので、人それぞれです^_^

妊娠すると子宮頸管が長くなり、子宮口も奥で、キュっと閉じてるらしいです^_^
でも、私の場合子宮口が奥にあっても、口が開いてれば生理がきます(ノ_<)

先生が化学的流産と断言してもまだ分かりませんよ!
赤ちゃんが頑張ってくれてるかもしれませんし^ - ^
無事育っていますよーに☆

まき

ありがとうございます(^○^)

少しだけ信じてみたいと思います(^○^)