※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
妊娠・出産

浜松市の総合病院で出産経験のある方、評判のいい病院や特色を教えてください。里帰り出産を考えています。

静岡県浜松市の総合病院で出産された方いますか?
地元が浜松なので、里帰り出産を考えています。
初産なので総合病院での出産希望ですが、どこがいいのかわかりません。
評判のいい病院あれば、教えて下さい。
またその病院の特色など教えてほしいです。

コメント

にこにぃ

私も浜松です‼︎
来週から里帰り予定で”遠州病院”で出産の予定です(*^^*)

母が以前勤めていて何かあれぼすぐ対応して下さるとの事、友達にも安いからいいよと言われたのもあります^^;

駅からも近いし、地元でも名前がある程度知られているので知名度もあるかとは思います。
院内も綺麗だし感じは良かったです。

ただ4Dがないのが個人的にショックでした…>_<…

ちもママ

私は遠州病院で出産予定です♪
検診はかなり流れ作業、エコー写真は1枚だけ、無痛分娩無し、料金は42万+個室なら20万くらい見ておいた方が良いと言うデメリットばかり思い付きますが総合病院なので妊娠中に内科、皮膚科、外科、精神科、諸々かかりたい時に産婦人科で伝えるとその日に予約を入れてくれたりして助かってます!助産師さんと先生は優しいです♡
私は引っ越してきて1番家から近く新生児トラブルが心配で総合病院に決めたので遠州病院を選びましたが分娩中に何かトラブルがあった場合は聖隷病院へ移動しなくてはいけないと聞いて 今やメリットは家から近くて助産師さんが優しいくらいしか・・・無いです\(^o^)/

• ままたん➰

ままたん➰

え!
    トラブルあったときは総合病院なのに、遠州では、みてくれないのですか??💦💦なぜでしょう??
    せいれいに回されるなら、私は実家はせいれい病院の方が近いのでその方がいいのでしょうか??

• 3月13日
  • ちもママ

ちもママ

LDRもあると書いてありますが「今はやってない」と言われてパンフレットには書いてあるのに!?となりました。
    次は聖隷にしちゃうかもしれません( p′︵‵。)
    でも綺麗だし家から近いし検診も今の時期は週1なので先生や助産師さんが優しいので不満とかでは無いんですよ〜💦
    ただ見た目は綺麗に見えて中身や考え方はかなり古い病院です。
    お見舞いでお花も厳禁らしいので・・・お花が好きな私はちょっと寂しいですね(´・ω・`)

• 3月13日
  • ままたん➰

ままたん➰

わぁ!!
    そうなんですね。。
    考え方古いのってなんか嫌ですね。。
    でも、先生たちが優しいのはいいですね!!

• 3月13日
  • ちもママ

ちもママ

私は家さえ近ければ聖隷が良かったんですが送迎してくれる人もいないし近い距離って言うのに1番惹かれたんですよ〜( p′︵‵。)
    里帰り出産で出産する時だけ!とか短い期間だけ!なら綺麗だし良いと思いますが医療センターや聖隷病院の方が病院として内容は揃ってると思いますよ(*´艸`*)

• 3月13日
  • ままたん➰

ままたん➰

そうなんですね。

医療センター、せいれいは、LDR できますか??
    あと、希望としてはカンガルーケアをしたいのと、立ち会い人数は二人以上(主人と母親)を希望してるのですか、、
    可能でしょうか?

• 3月13日
  • ちもママ

ちもママ

私は遠州病院の事しかわからなくて他の病院はごめんなさい💦遠州病院はカンガルーケアやってません(´・ω・`)立ち会いはもともと1人の予定だったけど2人は無理だったかな?
    でも、さよたんさんの希望と遠州病院はちょっと合わないかもしれませんね( p′︵‵。)

• 3月13日
ままたん➰

私も母から遠州がいいとききました。
確か、LDR できますよね??
立ち会える人数とか決まってますか??

4dとはエコー写真のことですか??

医療センター、聖隷、遠州病院らへんですかね(((o(*゚▽゚*)o)))私は総合病院ではないですが💦
遠州病院は高かった気が…JAの組合員?だと割引効くみたいですが…。医療センターはバースセンターがあったと思います。この3つの中なら医療センターが一番お手頃だった気がします。
聖隷は良い口コミと悪い口コミがありました💦医療センターは結構良い口コミ多かったですよ。母乳外来もありますし…

• ままたん➰

ままたん➰

そうなんですか。
    ちなみに、よい口コミ、悪い口コミ、具体的にどんなものですか??

• 3月13日

退会ユーザー

ウィメンズパークってところで、聖隷も医療センターも遠州病院もかなりの口コミ載ってますよ〜。そこで見ていただいた方が早いかもしれませんㆆ﹏ㆆ
    もう結構前に調べて詳しく覚えてなくて💦
    あと、病院の名前と口コミってワード入れて検索するだけでも結構出てきます。

• 3月13日
  • ままたん➰

ままたん➰

ウィメンズパーク見てみましたが、会員登録しないと見れないのですね、。
    なんか、個人情報たくさんいれないといけないから抵抗アルのですが、、
    大丈夫でしょうか?

• 3月13日

退会ユーザー

私も怖いので、住所なども嘘登録してます(笑)情報見たいだけなので(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月13日
  • ままたん➰

ままたん➰

なるほどー!!
    私も、そうしてみます!!

• 3月13日
😍

一人目三方原の聖隷で産みました!!
4Dあるし産後は個室だしここら辺でかなり産科は評判いいらしいです(>_<)
もし、赤ちゃんに何かあっても最新器具そろってるから安心だし。
すごくよかったです♡
二人目も出来ればそこで産みたかったんですが少し遠いところに引越ししてしまったので断念しました、、、
とにかくおススメです♡

• ままたん➰

ままたん➰

三方原ですか!!
    個室っていいですね!
    住吉のせいれいは個室ないのでしょうか??

• 3月13日
  • 😍

😍

友達が住吉の聖隷で産んだんですが個室に出来たみたいですよ(^o^)
    ただ、個室数とか聞いてないので確実に入れるかはわかりませんが、、、
    大部屋だと気を使うって聞くので断然個室がいいですよね♡

• 3月13日