※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAYUCO
その他の疑問

一昨日から、風邪ひいた〜ダルイと言って二日間お家にいた旦那。(昨日に…

一昨日から、風邪ひいた〜ダルイと言って二日間お家にいた旦那。
(昨日には私に完全に移ったようでこちらも辛い)
食べて→寝るをひたすら繰り返し。
食器も下げない、お風呂入りたいって言うから沸かしても入らずあり得ない時間に起き出してやっぱり入るから沸かしてと言い出す、義理母が訪ねてきた時には具合が悪くて横になってて私が話せないことをいいことに自分だけ具合悪いのに嫁昼寝してる的な発言。。。
人に移しといて、医者にもいかない、市販薬も自己判断で飲むのやめたくせにしんどーいとか言うから余計ムカつく!!
こっちは妊婦で薬も栄養ドリンクも飲めなくて辛いのに、風邪持ってきといて移してる自覚なしで自分のことすらまともにやらない。。。本当この人大丈夫?って思っちゃう私は心狭いのかな。。。
イライラするし悲しくなるし最悪です。。。
こんな自覚のない旦那うちだけだよね…

コメント

のっち

ウチも、わたしが具合悪くなると旦那も悪くなります 笑
たぶん、家事をまかされるのが嫌なんでしょう。
しかし、妊婦の時位はゆっくりさせてもらいたいもんですよね。
私はバトルして、自分の気持ちをぶつける様にしてます。別れても良い位の覚悟で…
まだまだ自分の事ばかりな旦那ですが、気は使う様になってきましたよ。
もんもんとしているなら一度ぶつけてみては?
我慢は禁物、妊婦生活を楽しく過ごさなきゃ!お互い頑張りましょう!

のっち

あっ、私はキツイ時はノンカフェインの栄養ドリンク飲んでましたよ!

MAYUCO

朝からありがとうございました!
わかります!やりたくないから具合わるくなる。。。笑
1〜10までやってあげないとできない。。。というかやらないようにしちゃったのも私の責任かな。。。と思い、今朝から(寝れてないのもあり)きっぱり今のままじゃ無理。ちゃんと自分のことちゃんとするから里帰り出産じゃなく家にいてほしいって自分で言ったんでしょ?できないなら実家帰るって一言言ったら少し反省したようでションボリしていそいそと会社行く準備やり出しました!
どこに何があるかまるでわかってませんが。。。そっと見守って自立させるように仕向けます…>_<…

幸ママ♡

わたしわ、気が短い方なんで
そんな事されたらキレますw
イライラするのだって、当たり前ですょ。
あなたわ、決して心の狭い人間でわ
ありません。
むしろ、正常な心の持ち主です。
溜め込むのわ、自分にも悪いし
お腹の赤ちゃんにも決して良い事でわ
ありません。
全ての思いを、ぶつける事から始めてみてわ?
これから、二人で赤ちゃんを育ててゆくとゆう共同で行う事が待っているのです。
あなたも、100求めるうちの、30位返してくれたら良し!とする気持ちの余裕を持ってみるのもテです。
良い方向に向くように、祈っていますよ。

惣菜担当

わかります(>_<)
うちの旦那も、私が具合悪いというと、んーなんか俺も最近体調悪いんだよねアピールしてきます(^_^;)
ホント子供みたいですよね?

mamama

ウチの旦那はちょっと微熱があるくらいで、ものすんごい体調悪いアピールしてきます。
そのアピールが妙にイラっとするので無視してます(ーー;)

ぱぁちゃん

どこも一緒なんですねー(^_^;)
うちも、私が妊娠中しんどくて横になってたら、次の日旦那さんがしんどいって言って横になってました。毎回必ず‼︎笑
うちの場合は完全に気持ちの問題で、毎回熱もなければ咳鼻水などの症状もなかったです。
だから、その度かまってほしいんかなー?って思って、話聞いてあげたりしてました(^_^;)
子どもか‼︎って思いますが、男の人ってこんな感じなんやろなって開き直りました‼︎
まぁ、余裕ある時にしかできないことですけど、私も毎回イライラしてましたよー‼︎

MAYUCO

なんか少し気持ちが楽になりました。
もうじき出産だし、旦那にかまってあげられなくなるだろうし幸さんの言うとおり、10のうち3やってくれるだけでもかなり助かりますσ^_^;
俺がやるよイコール早くやってよって感じなのもあって余計にイライラしていたので、ちょっとずつでも自分でやらせるように頑張りますσ^_^;

MAYUCO

↑幸ママさんへ

MAYUCO

子どもの赤ちゃん返りは聞きますけど、旦那は大人だし私より5歳も上なんだからもうちょっとがんばってほしいところですσ^_^;

MAYUCO

昨夜私も思いました。
いちいち心配するから調子に乗ってるのかも。。。と。
この世の終わりくらい辛いような言い方するし 苦笑

MAYUCO

うちも喉痛くてダルイってだけですσ^_^;
熱はかれって言っても計らないし、薬も飲まないし。。。甘えたいだけなのかなって感じで。。。
でも来月には出産で、初めてだし私の気持ちに余裕がなくなってる状態なの察して欲しいし、まして風邪なんかもってくるな。。。とか思っちゃいました。
もう少し余裕をもって接してあげたいところなんですが、産まれた後のことも考えるともう少しだけがんばって欲しいところです。

岡子

私は妊娠中は、旦那が風邪ひいたら実家に帰ってくれ、って言ってました(笑)
近いから言えることですが。
私にうつって赤ちゃんに何かあったら困るでしょ? と、まず赤ちゃんのことをアピールしてから、自分の事をするのも大変なのに病人の看病とか無理だから、と伝えました。
ハッキリ言われ過ぎてしょんぼりしてましたが、なによりも赤ちゃんをアピールすると大概は思い通りになりますね( ̄▽ ̄)

MAYUCO

インフルの時期はもってかえってきたら即刻実家に帰って下さいって言いました 笑
なんか初期は見た目にもヤバイんだなぁ〜って自分なりに解釈したようですが、いよいよ後期に入ってからはお腹が大きいだけで、子供はちゃんと成長してるし問題ないという解釈になったらしい感が漂ってる。。。
やっぱり母親学級連れて行くべきだったかな。。。とか思っちゃいます 笑