※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒蜜
ココロ・悩み

育児や家事で心身ともに疲れてしまい、やる気が出ない状態になっています。主人にもサポートしてもらっていますが、一緒にいて欲しいと思う自分がわがままだと感じています。どうしたらいいか分からない状況です。

息子が産まれて4ヶ月半が経ち
育児も慣れ始めて来ましたが
臨月に関東に引っ越して来て
近所に友人という友人がいなく
家事も育児も何とかマイペースでやってますが
心にゆとりが無く
何もやる気が起きない状態になってしまってます

主人も出来る限りサポートしてくれているので
これ以上負担を掛けたくないのですが
出来る事なら毎日主人に傍にいて欲しいな…と思う様になってしまってます

我儘なのは十分わかってますが
自分でもどうしたらいいのかわかりません

コメント

\(8^o^9)/ぺこちゃん

私も関東に引っ越して
周りに友達と呼べる友達もおらず…
孤独な毎日で
実家に助けを求めてしまっています。
ほんと毎日何しよ、早く夕方にならないかな
って考えてしまってます。

今しか味わえない我が子の成長なのに…

部屋もぐちゃぐちゃです(^^;;
家にこもると何かと考えてしまうので

最近は
近くの母と子の子育て支援センターで
何かやっていないか探して行ったり
とにかく2人でいる時間を少しでも減らそうとしています。
6ヶ月になったので
ベビースイミングにも申し込んできたところです。

黒蜜さんは
いいお母さんにならないと
って思いすぎてませんか??
みんないいことしか
SNSで載せないし
外に出るとおしゃれして
私育児もおしゃれも楽しんでます!
って感じのママさんもいますが
こんな適当なママもいるんです!笑

子供が成長してくれてたら
大丈夫ですよ!
のーんびりいきましょう(*^^*)
気が向いた時にちゃちゃっとやりましょ!

  • 黒蜜

    黒蜜


    頼れるのは主人しかいなく
    幼少期に母に完璧を植付けられて育ったせいか
    手抜きをするのが
    私にとったら逆に困難で恐怖なのです

    支援センターの存在も知ってますが
    最近友人だと思ってた人に
    とんでもない事をされ
    息子を連れて支援センターに行くのが正直少し怖い状態になってます

    せっかくお声を掛けて頂いたのに
    前向きな発言が出来ずにすみません

    • 3月13日
k i k o

私も関東に引っ越してきて
友達なんて1人もいません。
家事も育児もマイペースにやっていますが
主人はそれをダラけてると見て
今朝手をあげられました。
出来る限りサポートしてくれる旦那さん
羨ましいです……。
負担を掛けたくないと言いますが、
負担を分け合えるのが夫婦なのではないでしょうか?
私は黒蜜様が羨ましいなあと思ってしまいます。

旦那さんはお仕事が忙しい方ですか??
そばにいて欲しいと思えるような旦那さんなのですね、素敵な人なんでしょう…。

わがまま言ってもいいんじゃないですかね?

自分でもどうしたらいいのかわからない気持ちめちゃくちゃわかります。
答えになってなくてごめんなさい。

頼れるのが主人しかいない、には本当に共感します…息抜きしたいです。

  • 黒蜜

    黒蜜


    夜分遅くにすみません

    旦那さんに手を上げられて
    心が落ち着かない時にお声を掛けて頂き有難うございます

    うちの主人も妊娠中に
    自分の我儘で手を上げた事がありますよ

    でも今では主人も後悔して
    少しづつ変わろうと努力してくれてますし
    私自身も主人に対しての接し方を改善し
    良い方向に進むようにしてます

    でも…私も1人の人間なので
    誰かのサポートを受けて
    気晴らしを数分でもいいからしたいと切に願っています

    k i k oさんと
    お話が出来て良かったです

    お互い良い加減に育児をして行きましょう

    • 3月14日