※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがぐずぐずして困っています。寝返りしかできず、進みたくてもできない時にイライラする様子。ズリバイやハイハイができると少しは改善されるでしょうか?

6ヶ月になったばかりですが5ヶ月からぐずぐずがひどくなってます💦今日も外に連れていったら奇声を発してみんなからみられて急いで帰るはめに…家でもずっとぐずぐずです。おもちゃをいろいろ買って渡してもすぐポイです。
夜、昼寝は結構しっかりしているほうで、ミルクもよくのみます。いま寝返りしかできないのですが(前に進みたくても進めずまたぐずぐずになります)、ズリバイやハイハイができると少しはぐずぐずもましになるのでしょうか?

コメント

ミッフィー

娘もそうでした😵寝返りだけして、自分で戻れないからとか、動けないとかで怒って泣いてたのかな😑ずり這いで動くようになってからグズグズが減りました😂

ひねくれママ

なるんじゃないでしょうか🤔
景色がだいぶ変わるので、周りの物、景色などに気を取られてぐずる回数が減りそうな気が🤔