※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お金・保険

育児休業給付金の申請が遅れている可能性があります。父親が申請したと言っても、まだ入金がない場合は再確認が必要です。申請後2〜3日で入金されるはずです。

4月30日までの申請期限の育児休業給付金がまだ入っておらず会社に連絡してもシカトされたので
父親にお願いしたら、月曜日には申請したと。
でも、今日も入金ないってことはまだ申請してない可能性ありますよね?
月曜日に申請したなら、2〜3日では入りますよね?
4回目の入金、、、まだかよ。もう1歳なるぞ。

コメント

りん

5月20日に申請して振り込まれたのが5月29日でした😱

  • まるこ

    まるこ

    何回目ですか?😭😭😭

    • 5月31日
  • りん

    りん


    事情があり、毎月貰うようにしてるんです...💦
    12月に1回目が入ったので今回6回目です💦


    ハローワークに申請してもらったのが月曜日でその後9日もかかるのは初めてだったので思わずコメントしてしまいました💦

    参考にはならなくてすみません💦
    入るまでソワソワしますよね😱

    • 5月31日
ほわいと

手続きしたら3日程度で入ると思います!私もカードの引き落としに間に合うか不安だったので、ハローワークに職場が手続きしたか電話で確認取れるか聞いたら電話ではできないので、直接きて、本人の確認が取れるもの(免許証やマイナンバーカード)を持ってきたら教えれますと言われました!
結果、昨日振り込まれていたのでハローワークには行かなかったのですが、ハローワークに行って確認という手もありますよ!^^*
職場が嘘付いてる…可能性もゼロではないですよね!笑

はじめてのままり

電子申請なら1週間ぐらいかかります!