※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊娠・出産

検診で血圧が低かったです。妊娠初期は引きやすいですか?葉酸と鉄分は摂取していますが不安です。

今日2回目検診で、7週6日でした。
赤ちゃんは、とても順調でしたが、血圧を測ってください言われ測ったら低すぎてビックリしました。
上70の下40でした。
妊娠初期は、引くなりがちなのでしょうか?
葉酸サプリは毎日飲んでるし、鉄分補給も気をつけてとるようにしてるんですが、不安になりました。

コメント

ma

血圧は常に変わりますのであまり気にしなくてもいいと思いますよ😊続くようならきっと先生が言ってくれます👍私もいつも120/80くらいあるのにこの間腕の入れ方が甘かったのか90/60とかで低くてびっくりだったんで😅

ねぎっこ

私も妊娠中、ずっと血圧低かったです😅毎回、上が80-100、下が40-60くらいでした。
病院歩いていって、着いてすぐ測ってるのにこんな低い💦とビックリしていましたが、高血圧よりいいかーと気楽に過ごしてました笑
先生からも特に何も言われたことなかったです!

心配でしたら次の診察で聞いてみてもいいかもしれませんね!
妊娠初期は見た目には見えなくても、身体が変化して大変な時期だと思います!お身体気をつけてお過ごしください☺️