※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お仕事

保育園で子供が病気になりやすくて困っています。義母も頼れず、病児保育も踏み切れず、心配でイライラしています。体調崩しているのに申し訳ない気持ちです。

仕事休んでばっか。。
保育園行きだしてこんなにも熱でるの😭
こんなにも体調崩すの😭
まだ一歳だし免疫ないし、ましてやなんでも舐めるし感染するのは分かるけど…
入園してすぐから早退、お休みからはじまりGWにはヒトメタとヒブの混合感染で気管支炎にもなり初めての熱性痙攣で入院…その後も頻繁に高熱でるし。。
義母も働いてて前は暇な時はお迎えの電話保育園から来たら頼めた時もあったけど、痙攣おこしてからは怖いからって言われて断られるようになったから頼れないし。。
実母には慣れてなくて泣くし…
かと言って病児保育まで使う気にもなれなくて…
保育園で手足口病流行ってるって聞いて、もう移る気しかしない。。
上の子にはどうにか移らないでほしくて、まだなってないものの神経質になってくるしイライラしてくるし悪循環…
体調崩してるにもかかわらずこんなお母さんでごめんね。。

コメント

パスタ

お疲れ様です。
気持ち分かります。うちも今日は胃腸炎でおやすみです。
病院連れて行ったら胃腸炎て言われましたが、熱もないし元気そうだから、病院連れて行ったこと少し後悔するダメな母です😵
胃腸炎うつらないよう気をつけたり、双子だから薬あげる種類も回数も多くて、気をつけること多過ぎて、全部放棄したい気分です💦

神経質になったら主人はそんな悩むことじゃないって言うので、今やけくそで全て放棄して、薬も離乳食もあげずに月曜日を迎えてやろうか、という心境です😭

もっとひどい母もここにいるので、大丈夫です笑
こうやって吐き出して、きっと一生懸命やってしまうのが母親ですよね😊

• mmm

mmm

胃腸炎も辛いですね😭双子ちゃんなら尚バタバタと大変ですよね💦
    分かります。私も今朝なにもかも放り出して逃げてしまいたい。と一瞬思いました😢
    そんな事実際は実行出来ないけど、吐き出しながらも子供のそばを離れられないのが母親なんですね☺️
    なんだか勇気頂きました。ありがとうございました🌷

• 5月31日
花冠

お気持ちわかります( ;∀;)
いままさに1歳児が手足口病で
お仕事お休みしてます(T_T)
私も実家も義実家も頼れませんので
全て自分です!!
会社に気も使うし
看病も疲れてしまうし
上の子のフルパワーにも
付き合わないとダメですもんね。

大丈夫です!私もイライラします!
家事育児でママは頑張ってます!!!
今日はご飯手抜きしましょう😊!!笑
お子様お大事にしてください✨

• mmm

mmm

手足口病流行ってるんですね😭
    症状としてはどおいった感じですか?もし良ければ教えてください🙇‍♀️
    本当何もかも背負っているのでキャパオーバーになるんです😭
    ありがとうございます!ご飯手抜きしました😂

• 5月31日
  • 花冠

花冠

手足口病ですが
    水疱瘡とよく似てます(>_<)💦
    口の中や手足に小さな発疹と水ぶくれのようなものが出来て
    うちの子は38度の熱が出ました!
    今は舌にも出来て痛そうですが
    意地でもご飯は食べたいのか
    痛い痛いと言いながら
    完食してます(^_^;笑
    発疹や水ぶくれが出来たら
    すぐ受信することをオススメします!

• 6月1日
  • mmm

mmm

結局手足口病かかりました😭😭
    うちも40度の熱が出て次の日発疹が💦口の中は出来てないですが、身体にぶつぶつと増え続けてます…
    口内に出来ると食事取れなくなったり心配ですよね💦痛がりながらも食べてくれるなんて😂💕笑
    詳しく教えていただきありがとうございました😊😊

• 6月3日
みーこ

3歳児クラスに上がるまではまともに稼げませんでしたよ(^_^;)))
昨日今日と急な高熱で久々に休みました。
もうそんなもんだと思ってます( ;`Д´)

• mmm

mmm

3歳児までですか?!💦あと2年…🙄笑
    割り切れる時もあるんですが、仕方ないと思いつつも気持ちが落ち込む時もあるんですよね。。
    でも何より子供優先には変わりないので気持ち切り替えなきゃですよね!
    ありがとうございました😊🌹

• 5月31日