※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊活

妊活中で、生理前に体温が下がるパターンだったが、今日少量の出血あり。排卵日から10日経過。着床出血の可能性は⁇着床出血のタイミングは?

いつもお世話になっています。
今妊活中で、前回の生理は2/17でした!いつもは生理1日〜2日前に体温が35度台まで下がっていました。また排卵日からは14〜16日くらいで体温が下がることがほとんどでした。
今日、さっきトイレにいった所少量の血が出ていました。おそらく2/5あたりが排卵日だと思うのですがまだ10日しかたっていないのですが…着床出血の可能性はあるんでしょうか⁇
着床出血のあった方はいつ頃でしたか?

コメント

メルモ

排卵から次の生理予定日は14日±2日です。
排卵後受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかります。
なので着床出血がある時期は排卵後1週間後〜2週間後(=生理予定日)の間ぐらいです。
5日頃に排卵なら、着床出血の可能性はじゅうぶんありますよ。

  • あいこ

    あいこ

    そうなんですね^ ^
    思わぬ出血だったので不安と期待が入り混じっています…
    着床出血の可能性も考えて、安静にしつつ生理予定日まで様子をみてみます(*^^*)

    • 3月13日